ブログBLOG

スタッフ一同より最大の感謝を込めて。

2021.12.23

ご存知の方も多いかと思いますが、この度スタイルハウス名古屋店営業主任の杉山さんがご退社する事となりました。

退社にあたって長久手のモデルハウスにて送別会を行いました😊

という事で本日は杉山さんの送別会の様子と送別会を行って感じた事をご紹介していきます!

杉山さん送別会サムネ

まずは掃除から

私が入社して最初に杉山さんから教わった事は実は掃除の仕方です!

一番最初はトイレ掃除を教えて頂きました🚽

次には拭き掃除と車両清掃など掃除をしている時にもいつも周りを見て気遣いをしてくれるとても優しい方です。

杉山さんらしく小ネタを挟みながら笑いと一緒に指導していただいています😄

この日も杉山さんを迎え入れる前にモデルハウスの清掃を行いました!

こちらで少しハプニングエピソード。下の写真をご覧下さい。

森さんが掃除している様子

森さんが下屋に上がって窓の外側を掃除しています。

熱心にそうじをしていますね!

するとポケットの携帯に着信が、森さんからです。

呼ばれて和室に行ってみると、、、

閉め出される森さん

森さんが外に閉め出されていました(笑)

扉を開けて欲しくて電話をかけたようです。

外から開けられないのに閉めてしまうだなんてお茶目な森さんですね😊

いざ開幕

掃除も済んだ所で杉山さんをお迎えしましょう!

モデルハウス内に杉山さんの写真をこれでもかというほど貼り付けておきました!

杉山さんは玄関に飾ってある写真に大興奮しておりました😊

写真に興奮する杉山さん

キッチンでは出張シェフが素敵なお料理を沢山用意して下さいました🤤

出張シェフ

カウンター周りは豪華な料理で埋め尽くされております!

杉山さんもどれから食べようか迷っていますね😊

料理を選ぶ杉山さん

美味しい食事をしながら杉山さんと思い出を語らうとても素晴らしい時間が流れました。

写真を眺めながら食事を楽しむ風景

サプライズゲスト

楽しく食事をしているとピーンポーンとインターホンの音がなりました。

誰がきたかと扉を開けてみると、、、

森健さんです!

プレゼントを持って現れた森健さん

杉山さんの同期で浜松支店の副店長の森健さんもはるばるお越し下さいました😭

浜松店の皆様からメッセージ色紙とプレゼントが贈呈されました!

さらにさらに、同期からのメッセージ動画もプレゼント✨

同期メッセージ動画を見ている様子

杉山さんも映像に釘付けです!

思い出話をしながらのこのスリーショット。

団欒する3人

エモいものがありますね。

メッセージ動画が終わるとまたしてもインターホンが、、、

扉を開けてみると

フルハウスの山田マネージャーと柴田さんがいらっしゃいました!

駆けつけた山田マネージャーと柴田さん

お二人ともお忙しい間をぬって杉山さんの為に駆けつけてくれました。

こんなに多くの人から愛されている杉山さんは幸せ者ですね😊

ちなみにスタイルハウス名古屋店からも杉山さんに向けてメッセージビデオを送りました。

編集は私杉本が担当させて頂きました。杉山さんに喜んでいただけたようでとても嬉しいです。

名古屋店からのプレゼントは宮田さんチョイス✨

名古屋店プレゼント

こちらも喜んでいただけたようです!

送別会の最後に

本日は浜松店より立田常務もいらしていました!

常務と杉山さん

今まで名古屋店が続いてきた事もモデルハウスができたことも全て杉山さんがいたおかげだと、立田常務と林部長はおっしゃっていました。

杉山さんが退社される穴はとても大きなものですが、杉山さんに安心して頂ける様にスタッフ一同心を燃やしてしっかりと名古屋店を成長させていきます💪

最後はみんなで輪になって三本締め。

三本締め直前のようす

一体感のある素敵な送別会となりました👍

モデルハウスの前でも集合写真を撮りました!

モデル前集合写真

この日一日を通して感じたのは、杉山さんへの皆さんの大きな愛と我々がお客様に提供しているものはやはり素晴らしい物だったのだという事です。

会場となったモデルハウスは我々スタッフにとっても素敵な居場所ですし、アイジースタイルハウスの建てたお家での充実した時間、過ごし方をこれからも沢山の方々に広めていきたいと改めて思いました。

この思いを胸に1月以降もしっかりと物件を監理していきます👍

ワークショップ

次回のワークショップイベントは年明けになります!

1月は29日(土)30日(日)の2日間開催いたします。

1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

イメージはこんな感じです!

イラストは浜松店の増田楓さんに書いて頂きました!

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、リピート参加の方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

ライフスタイル

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP