ブログBLOG

好きなところが増えていく

2021.12.17

今年も残すところあとわずか!

みなさんやり残したことはないですか?

わたしのやり残していることはカヌレを成功させることです!

また、失敗したらと少し目を背けていましたが来週のお休みには再チャレンジします!

ブログで宣言することでやっと実行できる宮田です。

 

モデルハウスの好きなところ〜ワークスペース編〜

昨日は、名古屋スタジオではなく長久手にあるモデルハウスで1日お仕事をしていました。

モデルハウスでお仕事するときはいつもどの場所でやろうか、その時ときめいた場所でやろうと決めています。

昨日はここに決めました!

横にダイニングテーブルがあるのにも関わらず、ここにしたのは

ちょっとカフェ気分になれるからです!笑

あとは、目の前の棚に好きなものが並んでるのをふとしたときに見られるのでそれだけでちょっと気分は上がりますね。

 

他にも好きなところが、ワークスペースだけで考えても4箇所ほど。

その中のもう一つをご紹介!

このユーティリティスペースのここです!

洗濯物を干したあと、ここで洗濯物をたたんだり、アイロンかけたりするスペースでもあるのですが、そうでない時はこんなふうにワークスペース、もしくは趣味の場所としても使えます。

少しリビングから離れたスペースなので、落ち着きたいときにも最適なスペース。

 

小物とかも自分の好きなものを集めれば、より一層好きが深まりますね。

ユーカリのドライフラワーやマグカップ、用途は特別無いけれど左端のクルクル巻いてある紐も可愛いです。

 

照明に照らされてできた影とかも好きだったり。

使い方や見る目線によっても、好きと感じる部分は変化してきたり

またマグカップや写真、切り花にドライフラワーなどちょっとしたものを変えてみると新しい好きが発見できたりしそうです。

 

そんな風に住んでからも好きがどんどん増えていくお住まいをつくっていきたいなと思っています!

 

 

ワークショップ

次回のワークショップイベントは年明けになります!

1月は29日(土)30日(日)の2日間開催いたします。

1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

イメージはこんな感じです!

イラストは浜松店の増田楓さんに書いて頂きました!

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420