ブログBLOG

イベントへのご参加ありがとうございました!

2021.12.16

こんにちは!

先日はみんなのバス停づくりへご参加いただきありがとうございました!

久しぶりにお会いする方ばかりでたくさんお話しできてよかったです。

少しずつ進めていたバス停が完成に近づき、エモパークのお披露目もできました。

ちょっと早めのクリスマス気分も味わっていただけたかと思います。

今回はイベントに参加できませんでしたという方にも雰囲気が伝わるようにイベントの様子をお伝えします!

 

バス停づくり

まずはバス停づくりからです。

エモトープ浜松の目に前にはちょうどバス停がございます。

そこで地域の皆様がだれでも気軽に座って休めるようなバス停を作ろう!というのがそもそものはじまりです。

以前は”みんなのベンチ”としてフラワーパークへ寄贈するベンチも作りましたが、今回も天竜ヒノキを使用して作成していきます。

バス停づくり

部材と部材を組み合わせていきます。

ベンチづくり

自分たちの名前も刻みいよいよ組み立てです。

ベンチづくり

みんなで作った部材を一つずつ組み合わせていきます。

バス停

そして完成。(仮)

天竜のヒノキを使用した温もりあふれるベンチとバス停が出来上がりました。

ここからもう少しだけアレンジを加えて完成する予定です。

バス停

こちらは実際に座った様子です。

結構雰囲気良くできたのではないでしょうか?

バスをご利用の方はぜひ座ってみてください!

クリスマスインテリアボード作成

室内でできるワークショップとしてはクリスマスの飾り付けとしてインテリアボードを作成しました。

クリスマスイベント

インテリアモスという苔とカッティングボードを使用してクリスマスツリーやリースなどを作りました。

飾りつけの木の実や松ぼっくりも可愛く飾り付け。

皆様本当に上手でたくさんの種類のインテリアボードが完成しました!

ぜひ飾ってみてくださいね。

お家でも簡単に作れそうだったので、リベンジしたい方は是非ご自宅でもやってみてください!

イベントのブログはほかのスタッフもたくさんアップしているので、ほかの情報も気になった方はメンバーズブログのチェックをお願いいたします。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)