ブログBLOG

初担当監督現場 祝上棟!

2021.11.30

本日で11月も終わり、明日からは12月になります。

あっという間の一年でした。最近寒さも日ごとに増してますので、

残り1ヶ月体調を崩さない努めたいと思います。

祝上棟

先日は、大府市で建築中の杉本さん初担当物件の上棟がありました。

まずは、朝礼の司会を進行し、お客様の1本目の柱建てサポート!

お客様と一緒に素敵なお家が完成しますようにと願いを込めて、丁寧に

柱を前後に揺らしながら入れていきます。

「よいしょっ!よいしょっ!」

前日の雨の影響で材木が少し膨らんでしまい、少し入れにくかったですが、

頑張って柱を建てて頂きました!

 

夕方の4時頃には無事に屋根の野地板張りも終わり、上棟完了!

杉本さん、朝から夕方まで、配車の入れ替えや品質、安全確認、片付けなど

止まることなく、ず~と動きっぱなしでした。

最後に地鎮祭の司会進行を行い、記念撮影!

無事に何事もなく、上棟を終えることが出来ました。

毎日ロープレや上棟時にやることを自主練した成果もあり、初めてとは思えない

ぐらいにスムーズな司会進行と現場管理でした。

H様にもきっと喜んで頂ける上棟になったと思います!

 

一日ご苦労様でした!

一日一緒に上棟に参加し、作業している姿を見て、とても頼もしかったです。

達成感からかちょっといつもよりキラキラした瞳に見えました。

これからも杉本さんの成長には期待してます!

ワークショップ

毎月ワークショップ!12月も開催します!

ワークショップでは、クリスマスに飾れるツリーやリースを作成します。

12月12日(日)是非ご参加お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

ワークショップの準備の様子も配信しています。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)