ブログBLOG

New

平屋に住みたい!!

2021.11.24

近年、人気が上昇している平屋住宅。当社でも昨年あたりから増え続け今年になって更に人気が上がってきております。

上下移動が無く生活がワンフロア―で完結できるので暮らしやすく、家族同士の繋がりを感じることが出来たり、上階が無い為、間取りやデザインの自由度もあり構造的にも耐震性が高いのが平屋のメリットでもあります。

 

平屋住宅が大人気

勿論広い土地が必要だったり、2階建てに比べコスト的にも割高だったり、防犯やプライバシーの確保などのデメリットもありますが、それでも平屋を希望される方が多いのは将来的な暮らしやすさでしょうか。

 

 

こちらはもうすぐお引渡しの平屋のお家。屋根形状を利用した勾配天井の吹抜けにより広々としたLDKとなっております。天井には床板に合わせ杉材を使用しており全体的に落ち着いた和の空間となっています。照明がとても印象的です。

 

 

こちらは玄関脇に設けたファミリークローゼット。正面に姿見を設け機能性も考慮しました。

やっぱり平屋っていいですね。平屋に住みたい、新築を平屋で検討してみたい・・・という方に朗報です!!

「平屋の家で愉しむ田舎暮らし」新築完成見学会(静岡県掛川市)【社員宅】

弊社の設計士・山本の自邸が完成しました。自然豊かな土地でスローライフを満喫する平屋住宅です。今まで多くのお客様の住宅を提案しデザインしてきた本人が間取りやデザイン、素材にこだわった家でもあります。

 

 

※イベントは全て予約制とさせていただいています。すでに多くのお客様から予約が入っております。予約枠には限りがありますので是非見たい!参加したい!という方はお早めの予約をオススメいたします。

これから新築をお考えの方、必見です!!

 

マイブーム

個人的にすごくラーメン好きというわけではありませんが・・・ここ半年くらいほぼ毎週と言っても過言でないほどハマっているのが、こちら浜松市東区半田町にある麵屋三郎の油そば。

 

 

今日は祝日ということもあり早くから満席。いつも通り密を避けるために入場制限をしておりました。今日は定番の油そばを野菜増しでいただきました。とにかく麺がうまい!!いつ食べても飽きない味。変わらずのおいしさでした(笑)

 

 

関連ページ

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)