ブログBLOG

New

先輩になるって!!

2021.11.14

本日は、2022年4月からスタイルハウスに入社予定の伊藤さんが内定者研修という事で、名古屋店に来て社会人になる準備を進めております。

そして、名古屋店というと宮田さんと杉本くんが先輩になる!!という事で、本日の内定者研修の様子を少しお伝えしたいと思います。

先輩になるって!!

という事で、来年の4月から、宮田さんと杉本くんが先輩になります!!

(私、山口はおまけですw)

この2人には、今日の内定者研修に協力をしてもらいました。

今までは、学生向けのインターンシップや内定者研修、新入社員研修などは全て私が、企画・運営・ブラッシュアップをしておりましたが、今年からは、この2人+井上くんの3人に引き継いでいきます。

個人的には、宮田さん、井上くん、杉本くんには、ビジネス基礎スキルやワークショップのイベント運営の方法など様々なことを教え引き継いできましたので、彼らが先輩になり、さらに成長をしていくと思うと、とてもうれしく思います。

さてさて、本日の内定者研修では、杉本くんがアイジースタイルハウスの家造りの歴史や想い、どんな家造りをしているのかを説明。

去年、私が杉本くんに対して同じように研修を行ったのがとても懐かしく思います。こうやって、後輩に引き継いでいくんですね。

また、ビジネスマナーも少しずつ学びます。

今回は名刺の渡し方と貰い方です。

学生の内は名刺を使う機会がほとんどないので、なんだかうれしい気分になったそうです。その他にも、電話応対の仕方なども学んでいます。

そして、宮田さんのお打合せに同席し、お客様とのお打合せの場を直に体験をしてもらいます。ご協力いただいたY様、誠にありがとうございました。

事前に宮田さんからどのような打合せをするのかなど聞いて、実際に体験をする。これだけでも、自分が将来働く姿をイメージできます。

今後も月に1回のペースで内定者研修を実施します。

伊藤さんと一緒に働くこと、私の後輩たちが先輩として成長していくことが本当に楽しみです。

自分の後輩たちがさらに成長し、お客様と一緒に家づくりを楽しめるように、社内の仕組みや環境を今以上に改革していこうと思います。

これからの彼らに注目していてくださいね!!

ではでは。

ワークショップ

コチラのブログで紹介しているガーランドがつくれるワークショップが11月21日(日)にモデルハウスにて開催いたします!

同時開催で秋の時計作りもいたしますので、是非ご参加くださいませ。

初めての方、ご相談中の方、オーナー様、どなたでもご参加できます!

詳しい内容は下記画像をクリック!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

季節にあわせて、装いを変えております。秋バージョンも是非体感してみてください。

少しずつ気温も下がってきましたので、薪ストーブを使った暮らしも楽しんで頂けますよ。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)