ブログBLOG

暮らしを彩る

2021.11.12

すっごく前のめりの井上くん

何をしているか?と言うと・・・

おかくずにファイヤースターター(いわゆる火打ち石)を使ってのはじめての火起こしにチャレンジ!

 

大苦戦、何度やっても火か着かず、どんどん前のめりになっていく姿を思わずパシャリ

 

フフフ、とその姿をマウント目線(笑)で見つめる私と小山さん

ちょっと貸してみぃとさらっと着火

 

『え~くっそぉ』と負けず嫌いの一面をみせた井上くん

最終的には着火させたものの、本人的には納得がいかないようで、

『もっとスマートに着けたいっす!』とリベンジを誓っていました。

 

沢山のヒノキのおがくず、いい香りがします。

薪ストーブの着火剤として使う予定です。

 

こちらおがくずは、

11月21日に開催するワークショップイベントで作る

端材でつくるDIY 『オリジナル置き時計』ヒノキの床の端材を再利用

準備にて削った時に出たおがくずでした。

 

ちなみにこちらの試作は、井上くんと杉本くんの共同作業から生まれた自信作!

秋を感じさせる松ぼっくりを一枚一枚貼りつけております。

みなさんもオリジナル置き時計を一緒に作ってみませんか?

まだ、予約に空きがござますので是非!

 

もう一つのガーランドづくり、こちらの準備風景も人気コーディネーター宮田さんがブログでUPしていますので、ご覧ください(^^♪

 

 

澄んだ空、伸びる影が秋を感じさせてくれます

玄関ポーチから眺めらるモリコロパークの観覧車の姿がお気に入りです。

 

薪ストーブにも火入れしました。

家全体の暖房は、床下エアコン1台で十分です。

薪ストーブは、炎のゆらぎ、音、香り、じんわり伝わるあたたかさ、お料理にと、

五感(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)で愉しんでいただく為のファニチャーとしています。

 

性能だけでない、暮らしの本質を追求していきたい。

そんな想いから造ったモデルハウスです。

是非、一度、暮らし体験に足を運んでみてください。

 

モデルハウス in 長久手

モデルハウスは随時内覧予約受付中。

秋の暮らしを体感いただけるしつらえになっております。

ご予約お待ちしております。

 

ワークショップ

オリジナル置き時計&ガーランドがつくれるワークショップ

11月21日(日)にモデルハウスにて開催いたします!

初めての方、ご相談中の方、オーナー様、どなたでもご参加できます。

詳しい内容は下記画像をクリック!

 

 

Instagram

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

では、また。

 

関連ページ

高気密高断熱

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)