ブログBLOG

1年越しの家づくり!!!

2021.9.24

皆さん、こんにちは!

武内です。

 

先日は2020年の7月に出会ったO様邸の地鎮祭を無事に執り行うことができましたので、ご紹介したいと思います!

1年越しの家づくり!!

先日はO様邸の地鎮祭でした!

誠におめでとうございます!

 

O様とは2020年の7月に初めてお会いし、一年越しのお家づくりスタートとなります。

お土地が農地であることによる申請関係による期間や、元々遠くにお住まいのお家があったため、そこを売却してからはじめて新築スタートとなりました!

O様邸 地鎮祭の家族写真

1年以上のお付き合いですが、ここまでくるまでのプラン打ち合わせだけでなく、売却のほうも動かれていてお忙しかったかと思いますが、これからの完成を楽しみにしていただけるよう、私達も引き続き頑張らせていただきます。

 

1年も経つと、長女のCちゃんもSくんの雰囲気も変わりますね!

基本は二人とも仲良く一緒にゲームしたりなど遊んでいることも多かったですが、たまーに喧嘩をしてしまうときもありました。笑

たぶん今も喧嘩もするときはあるんだと思いますが、真剣に地鎮祭に参加する姿をみると改めて時間の経過は感じ、ついにここまで来たんだなーと思いました。

地鎮祭 刈り初めの儀

ご家族様を代表してご主人様による狩り初めの儀!

Sくんはちょっとお母さんとお姉ちゃんの様子を見ながら二礼二拍手一礼を行っていました。

 

祭事が終了したあとは、ご家族様全員で順番に土地の四方にお清めもくださり、地鎮祭は無事に終えることができました。

 

O様邸は隣の畑にイチゴハウスも作るそうで、建物着手と同時にイチゴハウスの準備もとりかかっていました。

これから新築に住んだらいちご狩りもできるんですね!!!

家族の想い出をたくさん築いていただけるよう素敵なお家を実現していきます!!

 

完成を楽しみにお待ちしております。

 

では。

関連ページ

関連ページ

武内 貴珠子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

武内 貴珠子

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)