ブログBLOG

秋のワークショップ

2021.9.19

本日は、長久手モデルハウスにて、秋のワークショップを開催させて頂きました。

私、山口も久しぶりにワークショップに参加しましたが、楽しいですね♪オーナー様や初めてアイジーの家を見る方も楽しんで頂けて何よりです✨

そんな様子を少しご紹介したいと思います。

秋のワークショップ

本日は、長久手モデルハウスで秋のワークショップを開催しました。本日、皆さんにDIYして貰ったのは、『おうちでキャンプ』をテーマにした、ミニテントとミニベンチです。

実際に作っていただいたオーナー様と宮田さんのツーショット‼︎ありがとうございます♪

今回は、各材料の成形は、井上くんと杉本くんがしてくれてますので、穴を開けたり、組み立てたりする事がメインでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さんや現場監督は簡単そうに工具を扱いますが、普段、あまり触らない私たちは、ビスを留めるのにもおっかなびっくり。大きな音に子供達もびっくりしてました。

名古屋店の宮田さんをはじめ、DIY女子が多いと感じます。ご主人様より奥様方が真剣な様子で工具を扱ってました。さすがですね。

今回のワークショップも、新築工事で余ったり、加工した端っこの材料などを再利用して様々なモノを作って貰っています。

今回は、ヒノキの床材をメインに再利用しました。

完成した様子がこちら‼︎

(Uくんモデル出演ありがとう。)

一緒にテント用の布をハトメして金具をつけたりもしました。工具を使えるようになるには、もう少し大きくなってからですかね。

ちなみに今回のテント用に使用した布はこちら。

ディマンシェさんのカーテンサンプルを再利用しています。お店で展示していたサンプルですが、商品の入れ替わりで処分をしないといけないモノを頂き、このような形で再利用しています。

テントの大きさにはぴったりとはまらないので、そこは、お裁縫もできる宮田さんがうまくやってくれました。

設計とコーディネートもできて、NANA’sカフェでスイーツを作り、お裁縫まで出来るとは、多才ですね♪

そんなこんなで、満員御礼で開催させていただいた秋のワークショップでした。感染症対策などもしっかりと講じさせて頂いた上での開催となりましたが、以前のように、多くの方々がご参加いただけるように私たちも頑張っていきたいと思います。

ではまた。

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

10月から秋の装いに変更しようと準備中です!

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)