ブログBLOG

大盛り上がりの地鎮祭

2021.9.16

みなさん、こんにちは!

武内です!

 

先日はK様邸の地鎮祭を無事に執り行い、これからいよいよ新築工事スタートです!

ご両親様、ご兄弟、姪っ子さんたちも参加してくださり、大盛り上がりの地鎮祭だったので、ご紹介させていただきます!

大盛り上がりの地鎮祭

先日は、天気にも恵まれた中、K様邸の地鎮祭を執り行わせていただきました。

誠におめでとうございます。

K様 地鎮祭の記念撮影

地鎮祭にはご親族の皆様もご参加いただきました。

皆様、お越しいただきありがとうございました。

姪っ子ちゃん2人ともちゃんとお辞儀もできて可愛らしかったです。

そして、地鎮祭をむかえる前から、

練習していた、狩り初めの義!!

「えい、えい、えい!!!」と発声をしながら稲を刈るしぐさや、耕す動作を行います。

事前に練習していたとおりに、まずはご主人様から!

地鎮祭の様子

今まで聞いた中でいちばんの元気のいい声に、、そのあとを迎える私の心臓はバクバクで結構緊張していました。

負けじと私も気持ちを込めて「えい、えい、えい!!!!!」

さすが元柔道部ですねと褒めていただき満足です。笑

 

また、玉串を捧げる際には

一度だけ動きがご主人様が独特な動きをしたときがあり、このときはみなさんも真剣に、且つ写真や動画におさめているのですが、

ご両親様が玉串を捧げられているうしろでは、なにやらご家族様で話合い。

奥様「ねえ、さっきの玉串のまわしかた違ったよ!!」

お姉さん「うちの旦那とおなじような間違いかたしてたよ。笑」

ご主人「え!!!うそ!まじで!  全然気づかなかったわ」

と、少しだけ笑いもあり、そして、皆様が家づくりを本当に楽しみにしてくださっている様子が伝わる地鎮祭となりました。

K様とは、ご結婚前からの出会いですが、本当にいろんな節目に携わらせていただいて幸いです。

 

 

これから期待をうーんと越えられるよう努めさせていただきますので、今度ともよろしくお願い致します。

 

では。

 

関連ページ

関連ページ

武内 貴珠子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

武内 貴珠子

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)