ブログBLOG

オーナー様宅でリフォーム

2021.7.27

先日は、オーナー様宅よりリビングに間隠しの為に間仕切り壁がほしいと

ご要望があり、リフォーム工事を行いました。

 

間仕切り新設リフォーム

トイレや階段の登り口の目隠しがほしいということで、元々何もなかったところに、

上の写真のような間仕切り壁を新設するという工事を行いました。

実際には、出来上がった感じはこんな感じです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上には木格子、下はスペイン漆喰仕上げになります。

リビングに面する壁は、少しパターンに特徴を持たせ、『剣先』というパターンを

更に細くして塗ってもらいました!

 

ちょっと細かいパターンでしたので手間が掛かりましたが、素敵な仕上がりに

オーナー様も喜んでいらっしゃいました。

リフォームは、悪くなった部分を直すというイメージが多いと思いますが、

家族が増えたり、家族の成長に合わせて、生活の仕方も変わると共に、

より住みやすい環境に変化させるのもリフォームになります。

また、リフォームにはDIYと言って、自分で棚をつくったり、塗装したりして

手を加えたりというのもあります。

お家とは建てておしまいではなく、家族の生活スタイルや環境に合わせて、

変化させていくのも楽しみの一つだと思います。

まだまだお家時間が増えそうな今年の夏休み

家族でDIYという過ごし方も素敵だと思います!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

暑い時期でも快適に過ごせることを体感できます!

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)