ブログBLOG

New

新築戸建て住宅 左官工事 西洋漆喰

2021.7.12

こんにちは。

本日は新築の内装の仕上げ材で使用している西洋漆喰、左官工事について紹介します。

アイジースタイルハウスの新築では天井・壁すべてを西洋漆喰で仕上げています。

 

西洋漆喰

左官職人さんの手により西洋漆喰が施工されていきます。

職人さんが施工するのを見ているととても簡単そうに素早く仕上げていくので

自分でもできそうかなと思いますが、実際やってみると難しいのがわかります。

職人さんのすごさがわかります。

1枚目の写真から2枚目の写真までいくのに、5分から10分ぐらいで仕上げています。

とてもきれいな仕上がりです。

 

西洋漆喰は

天然の石である石灰岩を原材料とする自然素材の仕上げ材です。

多孔質なため消臭効果に優れ、高い調湿性で温熱環境を快適に保ちます。また、

強アルカリ性による抗菌効果で室内空気を清浄に保ちます。

「西洋漆喰」は、スペイン産の石灰を主成分とした天然無機質の自然素材100%です。

西洋漆喰の主成分は石灰です。 アルカリ性である石灰には強い殺菌作用があり、

化学物質を吸収したりホルムアルデヒドを分解する作用があります。

化学物質過敏症やアレルギー性疾患のある方にもお勧めできる塗壁材です。

職人さん一人一人の手仕事で仕上げていくので温かみのある美しい仕上がりになります。

私もアイジースタイルハウスで家を建てましたが、消臭効果はすごいです。

芳香剤などは一切使わなくても嫌な臭いもしなく、焼き肉をやっても匂いが次の日にのこりません。

是非、コンセプトハウスや見学会に来て体感してみてください。

 

 

 

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

西浦 千晴

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

西浦 千晴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)