ブログBLOG

家づくりでやって良かった事!

2021.7.07

前回、前々回とアイジーの家に住んでみての感想を書かせて頂きましたが、

今回は家づくりでやってよかったと思う事があるので書きたいと思います!

 

プライベートな庭をつくる

子供と遊んだり、BBQをする時などに人目を気にせず居たいと思い家づくりをしました。
外構でフェンス立てれば終わりじゃない?と思われがちですが、土地が決まってどこに建物を配置するかで庭の取り方も大きく変わってきます!
なので後で考えればいいやとならずに担当にしっかりと要望を伝えて配置も決めてもらうのがいいですね。
ちなみに私の要望は、プライベートな庭の確保、広いリビング、かっこいい家でした。
こんなざっくりとした要望でも素敵な家を考えてくれた佐原さん、山本さんにとても感謝しています!

コンセントを暮らしをイメージして配置

これは家づくりする時やオーナー様の意見やネットで圧倒的に言われてる事ですね。
ここにコンセントがあったらと良かったと思いたくなかったので、めちゃくちゃイメージして位置決めしました。
掃除機はどこに置くか、ソファに座って携帯を充電したい!外でDIYをする時にコンセントがここに欲しい!など普段の暮らしを考えました。
正直使わない場所もありますが、あって困る事はないのでやって良かったです。

 

飾り棚がかっこいい!

カップボードの上のつり戸棚をやめて飾り棚をつくってもらいました。
つり戸棚があった方が沢山収納できると思っていましたが、収納量の問題はパントリーを作り解決しました。
この飾り棚があるだけでとてもおしゃれに見えます!
照明で照らせばお店のような雰囲気になり、かっこいい!!
使い道は完全にインテリアですが、とても満足しています。
ちなみに提案してくれたのは山本さんです!
やはり提案してくれる内容は間違いないですね!

まだまだ良かった事はたくさんありますが今日はこの辺で!
それでは!

関連ページ

関連ページ

芥川 建斗

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

芥川 建斗

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)