ブログBLOG

わくわくお悩みポイント④

2021.7.09

第4回!わくわくお悩みポイント!

約3か月半ぶりの『わくわくお悩みポイント』です。

このシリーズはお家造りに対するイメージはたくさんあるけど決めきれない!

きっとこんなお悩み持っている方はたくさんいるはず、、

ということで、今回もどこに悩んで、どんな風に決めていったのかをお話していきます。

最近は毎朝家で育てているアボカドと背比べをしながら成長の様子を観察している宮田です。

 

何cmにしようかな、、

ということで、今回は高さについてです。

最近、タイルについてが多いなと思っていたので違う視点からにしてみました!

そしてご紹介するのがこのお住まいのアイランドカウンターです!

このアイランドカウンターがダイニングスペースにもなるので、キッチンとの使い勝手と、ダイニングテーブル(カウンター)としての使い勝手とで悩みました。

近いもので実際の高さをイメージ、どんな風に使っていくかをイメージしながら、85?88?キッチンと合わせて90?などなど

 

ここでポイントになるのがイスの高さです!

テーブルの天板からイスの座面の距離が25cm〜30cmが一般的に使いやすい高さになります。

なので、通常のダイニングですと、掛けやすいイスの高さが40〜45cmくらいなので、テーブルの高さは70cmくらいのものが多くなっています。

 

置きたいイスとの寸法、デザインなどとも悩みながら、最終的にはキッチンの高さと合わせて90cmになりました!

アイランドカウンターの高さだけでなく、今回ならどんなイスを使いたいか、関わってくるもののことも考えながらあれこれ探すのもお家造りの楽しみの1つですね。

 

ちなみに、反対側から見るとこんな感じです。

ちなみにちなみに、正面の腰壁に設けた棚は奥様の集めたマグカップを並べられるように作りました。

今どんな風に並んでいるのか気になります!

毎日どれを使おうかわくわくしながら選べますね!

 

 

ワークショップイベント

毎月開催ワークショップイベントは次回7月25日(日)に開催!

竹あかりと竹の水鉄砲が作れます!

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

暑い時期でも快適に過ごせることを体感できます!

夏はどんな過ごし方したいかなぁと想像し、夏バージョンに衣替え中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)