ブログBLOG

実録データ!アイジーの家でどれくらいエアコンを使うのか?

2021.6.14

今年は例年になく早い梅雨入りでしたが先週は暑い日が続きました。

 

そんな中、一年半ほど前にお引渡ししたお客様から家に設置した温湿度計の写真が送られてきました。

アイジーの家でエアコンはどれだけ使うの?

このお客様は以前にも光熱費のデータを送っていただいた方で
『アイジーの家の性能をもっと多くの人に知ってほしい』と
実際の生活の中の生のデータを送っていただきました。

 

送られてきた画像は暑い日が続いた6月7日から11日までの室内温度の24時間の推移が分かる画像になっています。

まず7日(月)(この日気象庁のデータによると最高気温31.8℃・最低気温20.5℃)

下のほうの棒グラフが24時間の気温の推移が分かるようになっています。
数字で大きく表示されているのは一日の平均温度とのことです。

 

次に8日(火)(この日最高気温32.4℃・最低気温20.1℃)

 

次に9日(水)(最高気温31.3℃・最低気温19.1℃)

 

次に10日(木)(最高気温30.7℃・最低気温20.6℃)

 

最後に11日(金)(最高気温28.6℃・最低気温20.7℃)

 

外気温が一日で10℃以上動いても室内の温度差は2℃から3℃ぐらいしか動いていないのが分かります。

 

この温湿度計は2階の寝室に設置してあるとのことで1階のLDKはもう少し気温が低いのではないかと思います。

 

この状態なのでまだエアコンは使っていないとのことです。
この調子だとエアコンのスイッチをつけるのはこの夏何回なんだろうという感じですね。

 

現在、夕方から夜にかけて室内気温より外気温が下がってきたら窓を開けて室内を冷やして午前中に外気温が上がってきたら窓を閉めているようです。

 

今後、もっと外気温が下がらない夏本番になれば一日中窓を閉め切って外の熱や湿気を極力、室内に入れないようにして換気は24時間換気扇に任せるのがおすすめです。

 

S様、次は夏の終わりに夏中のデータを送っていただけると助かります、なんてね。

 

 

 

完成見学会 in 昭和区

コチラのブログでご紹介させて頂いたお住まいの完成見学会が 6月17日(木)~21日(月) 昭和区にて開催します。

こだわりのタイルや解放感のある吹抜けをぜひ体感しにきていただけたら嬉しいです。

6月14日(月)14時~インスタライブも行います!

開催にあたってストーリーにて事前にアンケートを始めました。

皆様のご回答お待ちしております!(↑上のアンケートをクリック)

今回初登場のメンバーもいるのでお見逃しなく!

ご予約お待ちしております。

モデルハウス in 長久手

3月に長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

最近暑い日が続いております。そんな夏の日もモデルハウスは快適に過ごせます。

是非体感しにいらしてください。ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

名古屋アカウントのフォローをよろしくお願いします!(^^)!

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

高気密高断熱

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

森 貴志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)