ブログBLOG

平屋住宅の見学会を開催致します!!

2021.6.09

昨日の浜松の最高気温が今年の全国で最高気温となる34.3度だったそうです。

5月半ばで早々梅雨入りしたにもかかわらず夏日が続いている状況。関東地方は未だに梅雨入りしていないとか・・・異常です。季節の変わり目だけに体調を崩さない様注意が必要ですね。

さて今回は今週末に開催される完成現場見学会の平屋住宅を紹介させていただきます。

シンプルモダンな平屋住宅

 

東西の間口が広い為、南側に大きな掃き出し窓を設け、更に勾配天井によって明るく開放的なLDKとなっております。間接照明がアクセントになっております。キッチンはオープンキッチンとし気軽に食事が出来る様に正面にカウンターを設けました。

そして奥に見えるのが大容量のパントリー

これだけの広さがあれば食料品だけでなく日用品や消耗品なども十分に保管、収納できます。下に見えるのは床下エアコン。正面には格子の目隠しを設置する予定です。

冬は床下から暖房する事で足元からポカポカ暖かく、床暖房と違いエリアを固定することなく床下全体を暖房する事で家中どこでも暖かい空間が作れるのが床下エアコンの魅力でもあります。

こちらは洗面室と奥に見えるのがトイレです。最近はコロナの影響もあり玄関の近くに設けることが多くなってきました。それぞれタイルがアクセントになっております。

最近、お客様からのご相談が多くなってきた平屋住宅。平屋のメリットと言えばワンフロアなので動線が短くてすみ移動が楽といった点。また階段が無い為、身体的な負担を軽減できるのは老後を考えると安心です。また上階の荷重を受けることが無いので2階建てに比べ構造的にも強くなります。

勿論、一定以上の敷地の広さが必要だったり建物の大きさによっては中央部が暗くなりがちとかデメリットもありますが、トータルで考えるとやはり平屋の家は憧れでもあり魅力的です。

「シンプルモダンな平屋住宅」新築完成見学会(静岡県浜松市西区志都呂町)

今回も予約制となっております。現在平屋の家を計画されている方、是非参考にしてみては如何でしょうか!!

関連ページ

平屋

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)