ブログBLOG

施工管理インタビューvol.2座金のパク・ザガネーさん

2021.6.03

本日のゲストはインパクト座金のパク・ザガネーさんです!

彼は構造金物をしっかりと固定する大変重要な役割を担っています。

さらには、構造検査の際に固定がしっかりとされているかを一目で確認できる素晴らしい方なのです。

新人施工管理の杉本も先日ザガネーさんにお世話になりました!

インパクト座金のパク・ザガネーさん

構造検査では大変お世話になりました。

杉本)ザガネーさん先日の構造検査では大変お世話になりました🙇‍♂️

パク)本当だガネ。気付いてくれて良かったガネー。

杉本)さて、今回は先日の構造検査で私がザガネーさんにお世話になったエピソードとザガネーさんの特徴についてお話していきます。

パク)まずは下の画像を見るだガネ。

座金がしっかり締まっていない様子。

パク)青く囲まれているのがわしだガネ。これは施工不良の事例だガネ。

杉本)先日の構造検査で発見した施工不良事例ですね。

パク)しっかりと施工されていれば下の写真の様になるだガネ!

インパクト座金がしっかり締まっている様子

杉本)ザガネーさんのコイルがしっかりと沈んでいますね!

パク)そうだガネ!しっかり施工されていれば、コイルが沈むから施工確認がしやすいガネ👍

杉本)先日の構造検査ではザガネーさんに助けられて、しっかりと施工不良を是正できました!ありがとうございます!

パク)強い構造の建物を作るには、細かいチェックが必要だガネ。 これからもしっかりと検査を行って高品質なお家を提供して欲しいだガネ。

杉本)はい!もちろんです。これからもよろしくお願い致します🙇‍♂️

という事で本日はここまで!ザガネーさんありがとうございました!

パク)ご覧頂いてありがとうだガネー。

完成見学会 in 昭和区

大きな吹き抜けが心地よい新築住宅です!

6月17日(木)~21日(月) 昭和区にて開催します。

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

3月に長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

お家時間を楽しむ、暮らし体験ができるモデルハウスです。

自分のお気に入りポイントを見つけてください!

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

それでは、また。

 

 

関連ページ

工法、構造 建築工事現場

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)