ブログBLOG

あっという間に1か月経ちそうです

2021.5.16

4/19に新入社員の元野さんと杉本くんが、浜松店・名古屋店にそれぞれ配属してからもうすぐ1か月が経ちそうです。この2人がまだ内定者のころから入社前研修を担ってきた私からすると、半年以上の付き合いではありますが、2人の成長が目覚ましく、頼もしい限りです。そんな2人の様子を少しだけご紹介します。

という事で、本日担当の山口が更新していきます。

あっという間に1か月経ちそうです

今回は、新入社員のお2人にスポットを当てたいと思います。

今年度、アイジースタイルハウスの新入社員として入社したのはこの2人。

ナスが大好きな杉本君。

得意料理はトリのレバーペーストの元野さんです。

写真はまだ、内定者の時の写真ですね。

この2人が各店に配属されて、早1か月が経とうとしてるわけですが、なかなかこの2人の成長の勢いが素晴らしいですね。

杉本君は現場監督として、まずは、お客様の夢を実現する工程である工事内容や職人さんとの関わりあいをしっかりと井上君指導の下、現地で学んでいます。合わせて、イーラーニング形式で現場監督の基礎勉強をしています。

元野さんは、先輩の武内さんの下で、プロデューサーとはどんな想いで仕事をするのか、という情熱的なパッションから住宅ローンなどのお金のことまで幅広く、学んでいます。また、先日、お客様のご案内デビューを果たし、お客様とのお打合せもいよいよ始まるという事で、先輩である武内さんも喜びが隠せません。

私自身、杉本君にはビジネス基礎を。元野さんには、営業の基礎を指導する立場ですが、極端に言えば、この2人の親御様から2人を預かっているという事なので、早く2人が一人前に成長し、お客様を1人でも幸せに導けるようになスタッフになることが、私たち先輩としての役割かな、と思います。気合根性論ではなく、2人が納得した道を進めるように、環境整備をしていくこともまた、私たちの大きな役割ですね。

ちょっと重たい話になりましたが、いよいよこの2人もブログデビューをします!!

どんなブログを更新するのか今からワクワクしております。元野さんに関しては、先輩と手島さんから「インパクトが大事だよ!!」とアドバイス(?)されたようですw

皆さんぜひ、お楽しみに!!

完成見学会 in 昭和区

またまた素敵なお宅が完成します!

6月17日(木)~21日(月) 昭和区にて開催します。

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウス in 長久手

3月に長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

お家時間を楽しむ、暮らし体験ができるモデルハウスです。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)