ブログBLOG

みんなのベンチ&GW特別イベント

2021.5.02

チェアリングって知ってますか?

キャンプ好きな人は知っているかもしれませんが、アウトドアチェアを持って街に出て

公園や水辺などの好きな場所で椅子を置いて、リラックスしながら会話をしたり

本を読んだりする事が流行っています。

コロナ禍によって観光地に遊びに出かけれない、だけどリフレッシュしたいそんな方が

多く利用されています。コロナによってマイナスな事ばかりではなく、こういった

身近な体験でもリラックスつながる事を知れる良い機会となっていますね。佐原です。

 

借景に癒される空間

身近な事がリラックスと言えば、エモトープのコンセプトハウスでは

春になり新緑の借景がとても綺麗になってきました。

リビングのFIX窓という開かない窓から見える、囲い庭の新緑がとても綺麗。

家に居ながら癒される。とても贅沢な空間となっています。

これから家づくりをされる方は、この外の景色を取り入れる『借景』も考えて

家が建った時に癒される贅沢な空間をつくってみてはいかがでしょうか?

この借景を家に取り込む事を私たちは得意としていますので

是非、お気軽にご相談ください。

 

みんなのベンチVol2

昨日はみんなのベンチVol2開催!

15組限定でしたが少し定員オーバー!?ぎみの満員御礼。

定員いっぱいでお断りした皆さんすみませんでした。

 

当日は、天気が心配されましたが、

終盤に少し雨に降られた程度でなんとか、無事にベンチをつくる事ができました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

みんなのベンチは、建築時にでる端材を再利用して価値あるものをつくる取り組み。

ベンチを皆さんと一緒につくり公共施設に寄贈する。

自分たちが作ったベンチが施設を利用される地域の皆さんに使われ

少し社会に貢献できる。

子供達にとっては自分が作ったベンチがなんだか誇らしく、その施設に行きたくなる。

そんな機会を通じて地域社会に愛着が生まれる。

そんな企画でございます。

今回はその2回目の開催!

→→みんなのベンチVol.1

 

ご参加いただいた皆さんには

自分で作ったベンチに思い思いのサインを入れてもらいました。

これみてください。

新幹線うますぎでしょ!(笑)

 

ひのきポットに多肉植物の寄せ植えをしていただき

こちらはプレゼントさせていただきました。

 

ベンチは日程を改めて、はまままつフラワーパークに寄贈されます。

→→前回寄贈式

 

毎回、とても好評なので今年はもう1回開催しようかなと勝手に企てています。

サスティナブルな社会の一翼を担う活動をこれからも続けていきます。

皆さんも是非、ご賛同いただきご参加いただければ幸いです。

 

ゴールデンウイークイベント

今日、明日と2日間は家づくりを考えられているお客様向けに、

エモトープを見ていただけるイベントを開催。

→→イベント詳細はこちらからお願いします。

参加された方には、時計づくりやお菓子をプレゼントしています。

そして、こんな素敵な家族写真も撮ってもらえるようです。

予約も残りわずかですので気になる方はお早めにご予約くださいね!

 

では、では。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

店長

浜松・豊橋エリアマネージャー

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)