ブログBLOG

築6年の外壁

2021.4.19

こんばんは!

どうも森です。

 

築6年の外壁

昨日、6年前にお引き渡しをした中区のW様のお住まい見学に伺ってきました。

見学会はもちろんですが、やはり実際に住んでいるお住まいを見せていただけるのは、暮らし方や家の経年変化をみていただけるので、とてもおすすめです!

お打合せ中のM様をご案内しましたが、お施主様からのお話をいろいろ聞いていただいいました。後悔のない家づくりとなるように、是非参考にしてくださいね。

そしてW様、快くご協力誠にありがとうございました!

築6年のW様のお住まい。

外壁にひびなどもなく、とてもきれいな状態でした。

それとは対照的に玄関の壁に貼らせてもらったレッドシーダーの羽目板は、いい感じに雨で色褪せ、いい味がでていました。

 

私たちの「外壁」は、「外張り断熱」と一体化した、外張り断熱外壁工法です。

外断熱で家をすっぽりと覆い、高い断熱性を実現していると同時に、地震などの揺れがによっても非常にひび割れにくい、高耐久な外壁材です。

その為、一般的に必要な防水のための塗り替えメンテナンスが、基本的に必要ありません。木造住宅メンテナンスを120年やってきた私たちだからこそ、たどり着いた外壁です。

永く安心して暮らしていただくためには、とても大切な部分ですね。

私の自宅も同じく築6年。
木がもっさもさですが(笑)、外壁の状態はとてもいいですね。

現状の日本では、いろいろな外壁材があります。外壁によっての特徴、メリットデメリットがありますので、家づくりをご検討の際には、是非外壁材も比べてみてください。

 

 

最後に先日の休みの一コマ。

下の息子が、いちご狩りにいったことがないというので、舘山寺までいちご狩りに行ってきました!めっちゃ美味しかったです!

私もビタミン補給して、まだまだ頑張りますよ。

 

 

Instagramもご覧ください!

沢山の事例が見れますので、是非ご覧ください。

施工事例写真やインスタライブは

公式アカウントより更新・配信してます。


公式アカウント

スタッフによる、日々の様子をお届けしてます。


浜松・豊橋スタジオアカウント

 

◎パソコンでご覧の方

スマホにて読込とスムーズにご覧いただけます。

関連ページ

工法、構造

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)