ブログBLOG

Manufacturing is fun

2021.4.16

気づけば4月も中盤に突入!

2週間後にスタートするGWイベント(4月29日~5月5日)の準備をこの二人と行いました、小林がお届けします。

 

Manufacturing is fun

今日も笑顔が素敵な井上くん、工具が似合います。

このイベントの影の立役者、手先が器用な彼に頼りっきり。

当日は、なかなか参加できないのですが、準備段階では彼がいなければ成り立ちません。いつもありがとう。

 

勿論、現場も一所懸命に管理してくれています。

また、毎週に細やかに工事報告をしてくれており、お施主様からも安心しそして工事を楽しんで貰っているようで何よりです。

 

 

続いて、このイベントのリーダー的存在。

アイディア豊富で、しかも素敵なものばかり・・・いつもどれに決めるか悩みます(笑)

イベントリーダー宮田さん。

今日はこちらの無垢フロアーなど、現場の余り材を利用し試作品にLET’S DIY!

ん~安定ののこぎり裁き。

 

続いて宮田さん

さすがDIY女子とあって慣れた手つきでカットしています。

今回のDIYは、力はあまりいりませんので、もちろん女性にも簡単です。

でも油断は禁物。工具を使う以上は怪我をしないように慎重に進めてくださいね。

 

ひとまず、ここまで部品がそろいました。

ん~、なんとなく完成形がバレているような・・・(笑)

ここから、穴をあけたり、ビスで止めたりして組み立てていきます。

完成形は、どなたかにバトンタッチします。

オリジナルのとってもかわいい季節のインテリアが完成します!

 

お次はご来場者様へのプレゼントも試作します。

 

使用するのは、こちら!

&こちら!

こちらの2つを組み合わせて、こちらも素敵なかわいいインテリアになりました。

が、こちらも完成形は誰かがどこかでUPしてくれるはず、お楽しみに

 

試作のおかげで、スタジオ中に『ヒノキ』のいい香りが充満しています。

フィトンチッドのおかげで身も心もリフレッシュ、癒されますね~。

常にこの環境で生活や仕事していたら、ストレスも軽減間違いなしです。

 

リラクゼーションモデルハウス

長久手にオープンした『モデルハウス名古屋』は、木の香りや暮らしを豊かにする体験が満載です。

身も心もリラックス、是非、遊びに来てください。

GWイベント&ワークショップ開催!

毎回大人気のワークショップイベントも同時開催!

お子さんと一緒にオリジナルのインテリアをDIY。

勿論、大人のだけでもOKです。

一緒にモノづくりを楽しみましょう。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

では、また。

 

 

 

関連ページ

自然素材 施工事例・設計事例 ライフスタイル

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP