ブログBLOG

青空打合せ

2021.4.03

ちょっと珍しいお打合せをさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

お打合せは本来オフィスで行いますが、今回は建築地での青空打合せをさせていただきました。

 

こんにちは、山本です。

 

青空

素敵な青空ですね。

青空打合せ

今回青空打合せをさせていただいたのは、プランご提案後に現地にて、間取りの位置を現地確認させていただきたくご案内いたしました。

 

また、実際にリビングやダイニング、キッチンから窓がどの位置にあって、どの景色が見えるかなどを現地で確認できます。

 

実際のお打合せ風景はこんな感じでした。

打合せ

 

なかなかシュールなお写真ですが、お打合せしている私は普段とは違ったお打合せでわくわくしながらやっていました。

 

ちなみにこのシュールな写真を撮ったのは、営業の森さん

さすがの撮影スキルです。笑

 

実際に景色の良い方向をお話ししながら、窓のサイズや高さその先に見れる景色を一緒に確認でき非常にイメージできるお打合せでした。

 

いい景色です。

今回、最もいい景色はこちら。

竹林

 

建物などで遮られることがない道路の奥に広がる竹林。窓からは道路やガードレールも見えなくなり室内からはこの切り取られた景色が望めます。

 

ちなみに今回は折り畳みのテーブルと椅子を持っていきましたが、置いてある場所は実際に計画しているダイニングテーブルの位置。後は床の高ささえ合わせれば、実際の暮らしがイメージできました。

 

青空打合せ

 

最後に、お打ち合わせ前に設置完了で一息ついている私。

ちゃっかり森さんに撮られてました。

 

それではまた。

関連ページ

関連ページ

山本 清尊

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

山本 清尊

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)