ブログBLOG

シンクロする

2021.3.26

もーちゃんの上に乗る、小さな天使まさくん。

シンクロしました(^^♪

この写真にキュンな小林が本日はお届けします。

 

 

シンクロする

昨日は、モデルハウスにてプランお申込みいただているH様とお打合せさせて頂きました。

今日は、設計の森と一緒です。

初めてモデルハウスにご来場いただきましたので、まずは体感をして頂きました。

 

性能について、

当社の断熱性能は、『HEAT20・G2グレード』(UA値0.46)

その理由は、暖房・冷房のエアコン各1台(計2台)で快適な暮らしを実現する為。

 

G2グレード+エアコン1台での暮らしのメリットは、

1、吹き抜けで明るく快適に

2、すべてのドアを開放して全部屋快適

3,睡眠の質があがり、1年通して快適な起床

4、住まいのすべてが心地よい居場所に

などがあげられます。

その他性能に関しては、

耐震等級3(許容応力度計算)、無垢構造材など耐久性の高い素材を使用しております。

 

モデルハウスには薪ストーブもありますが、暖房器具の要素より、五感に訴え、心地よさや暮らしを愉しむファニチャーとしての活躍を重視しています。

 

何度もお伝えしておりますが、高性能を担保するのは建築会社として然るべき使命。

自動車業界において、エアバックやアシストブレーキなどが標準装備されていない新車はないのと同じように。

 

その上で、五感や心で感じる心地よい設計デザインにて、暮らしの本質を追求しています。

H様にもその感性価値をご堪能いただきました。

ご夫婦で暮らし方について、沢山の会話を重ねながらイメージのすりあわせを。

森は、まるで喫茶店のマスター、いやいやおしゃれなカフェの店主(笑)

ではなく、設計デザインや暮らし方について、お二人と真剣にそして楽しく話し合い。

 

その間、私はまさくんと探検ごっこ。

2歳ちょっとになるまさくんは、何にでも興味津々。

この時期は、とにかく動く動く。元気いっぱいですね。

 あっという間の2時間。

まさくんもモデルハウスを楽しんでくれて本当に良かったです。

造り手とお客様がシンクロする事ってとても大切だと感じています。

ファッション、音楽、インテリア、家具、読み物、食べ物・・・etc

好きなもの、大切にしたい価値観

波長があうから、人も暮らしも心地よい。

これが理想ですね。

H様ご家族の豊かな暮らし、日々の幸せの実現の為、これからも精一杯サポートさせて頂きます。

一緒に家造りを楽しみましょう!これからも宜しくお願い致します。

 

イベント

長久手モデルハウスにてワークショップを開催いたします!

今回は、丸太を使ったDIYを行います。

丸太でDIY

この丸太を切って、加工して、鍋敷きや飾り棚のインテリアを作っていきます。

どんなものかはお楽しみに!

開催日:4月4日(日)

時間:①10:00~ ②11:00~ ③13:30〜 ④15:00~

各回2組までになりますので、気になる方はお早めのご予約をおすすめいたします!

まだ、WEBでの予約が始まっていないので、お電話お待ちしております!

 

モデルハウスの内覧予約随時受付中です。

こちらもご予約お待ちしております。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

では、また。

関連ページ

高気密高断熱

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

店長

名古屋エリアマネージャー

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)