ブログBLOG

平屋の上棟

2021.3.15

こんばんは!森です。

昨年まではだいぶ落ち着いていた花粉症が、今年はひどい…。薬を飲んでも鼻水とくしゃみが大変です。今年は特に花粉量が多いのでしょうか?

新緑の春はワクワクしますが、花粉だけはどうにかしたいものですね。

 

平屋の上棟

昨日の強風の中、西区志都呂町にて無事にO様邸の上棟をすることができました。

O様、上棟誠におめでとうございました!

そして川島棟梁はじめ職人の皆さん、風の強い中、安全第一で進めていただき、ありがとうございました。

まみちゃんに書いてもらったハートマークの棟木も、建物のてっぺんに。

平屋ということもあり、昼ごろには上げることができました。ご家族の想いを込めて、見守ってくれます。

夕方には、素敵な平屋の形がお見目です。

こちらの楓さんのブログで紹介されていますが、完成するころにはこんなパース図のように仕上がる予定です。

上棟後の室内でまみちゃんが笑顔で走り回っているのをみて、完成した後にこんな感じで、遊んでくれるんだろうなと想像できて、嬉しくなってしまいました。

そんな楽しい暮らしを実現していただけるように、これからひとつひとつ工事を進めていきますので、もう少しお待ちくださいませ。

 

最後にまみちゃんから、私たちと職人さんひとりひとりに、マーブルチョコレートのプレゼントをもらいました。寡黙な職人さんたちも、笑顔がこぼれ、とても暖かな雰囲気に。まみちゃん、ありがとうね!

 

関連ページ

平屋

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築プロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)