ブログBLOG

モデルハウスでモーニングルーティンを妄想してみたっていうお話

2021.3.14

皆さんは、毎朝のモーニングルーティンはありますか?

ちなみに私は、毎朝、シャワーを浴びて、スキンケアをしっかりばっちりするのが毎朝のモーニングルーティンです。1日のやる気スイッチは、毎朝のスキンケアがONにしてくれます。

という事で、自称美容系男子の私、山口が更新していきます。

モデルハウスでモーニングルーティンを妄想してみた

さて、朝です。

目が覚めると、ヒノキの天井と障子越しに入ってくる明かりが心地よい目覚めを促してくれます。

とはいっても、まだまだ寝ぼけ眼な目をこすりながら『今日の天気は?』と思いながら障子を開けます。

『今日は曇りか。午後からは雨降りそうやなぁ』

そんなことを思いながら寝室から出ていきます。

家族のだれよりも早起きをする私がリビングのカーテンを開けます。

窓を開けて朝の空気を感じながらデッキで『んー!!』と声を出しながら体を伸ばします。

身体がほぐれたところで、毎朝のルーティンであるシャワーへ。

さっぱりしたところで洗面の前に立ち、スキンケアをします。

拭取り化粧水→原液美容液(セラミド)→化粧水→乳液→アイクリーム→日焼け止めの6連コンボ。もちろん、フェイススキンケアだけでなく、ボディケアもしっかりと。最後にヘアメイクをすれば、ばっちりです。ここまで終われば、やる気スイッチがONです。

毎朝、モーニングルーティンが終わったころに私の奥様の目覚ましが鳴るので、奥様の朝ごはん用のトーストをトースターに入れ、ポットをオンにしてお湯を沸かしておきます。

後は、お仕事に行く準備を整えたら、出発。

まだ肌寒いので、お気に入りの軽いけど程よく暖かいコートを羽織ります。

そして、お気に入りの革靴のシューレースをしっかりと結びます。

そして家を出ます。

玄関を出ると庭の木々や周りの景色が迎えてくれます。

道路から振り返ればステキな外観が『行ってらっしゃい』と見送ってくれます。

という感じで、長久手モデルハウスでのモーニングルーティンを妄想してみました。

ちょうどモデルハウスで1日お仕事をする機会がさっそくありましたので、せっかくなので実際にじぶんが暮らしたらどんな風になるかなぁ、とやってみました。きっと休日だったら、こんな感じですね。

朝から掃除機をかけて、気分も家もスッキリきれいに。

家中のグリーンを集めてお水をあげます。

後は、のんびりと料理をしたりお昼寝をしたり、読書をしたりゲームをしたりとその日の気分で過ごすことでしょう。

この長久手モデルハウスは訪れた人が『どうやってすごそうかな』と自由に発想が出来るそんな暮らしです。

ぜひ一度ご来場いただき、様々な妄想をしてみてくださいね。

ではでは。

Instagram更新中

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

フォローもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)