ブログBLOG

時が経つのはあっという間で…。

2021.2.28

本日は、長久手モデルハウスプレオープン最終日という事で、昨日に続き満員御礼のご来場いただきました。ありがとうございました。

御一組様1時間の制限を設けさせていただきながらのご案内でしたが、1時間はあっという間に過ぎていくわけで。

今日は、私が新入社員の時にご担当させて頂いたお客様がご来場されたので、思い出話も交えながら更新したいと思います。

時が経つのはあっという間で…。

本日、モデルハウスプレオープンにご来場いただいたN様ご家族。

新築してお引渡しをさせて頂いたときは、3人家族でしたが2年前に第二子が生まれ4人家族に。下の子には今日、初めてお会いしましたがとてもキュートでした。当時、一人っ子だったハヤトくんもすっかりお兄ちゃんになり、妹のお守りをしながらも、2人でご両親にしっかり甘えます。

バタフライチェアですっかりくつろいでますね。

積み木にも挑戦!!高く積みたいけど、どんどん横に並べたくなっちゃう。そんな様子もキュートでした。

お兄ちゃんはもっと高く積んでました。まだ、名古屋スタジオでお打合せをしていた時は、おんぶされながらお昼寝をしたり、おむつの交換をしてもらっていた子が、4月には小学生になるという事で。私自身、今年で入社丸っと6年、4月で7年目になりますが、オーナー様のお子様の成長を見ていると、時が経つのは本当にあっという間だな、と実感します。

当時、新入社員だった私は、初めての土地探しからのお客様がこのN様ご家族様でしたので、土地探しに必要な知識や土地の見方、土地の良い所・悪い所の判断の仕方、どんな建物が建てられるのか、新築に関係する法律や規則・自治体のルールなど身に付けるべきことがたくさんあり、N様のお打合せを通して新築プロデューサーとして大きく成長させていただきました。

もちろん、不安にさせてしまう事がありましたので、当時の上司である新築プロデューサーの杉山さんに協力をしてもらいながらでしたが、笑顔でイベントにご来場いただき、また、家で楽しく過ごしているお話を聴くと、胸が熱くなりますね。今でも良い関係を続けさせて頂いており、ありがたい限りです。

『よく年を取ると涙腺が緩んで涙もろくなる』と言いますが、まさにそうだな、と実感します。一緒に積み重ねてきた思い出や多くの方々との関わり合いの中で、相手の気持ちが理解できて共感できるようになることが多くなるからこそ、涙もろくなるんだなぁと思います。

この度、アイジースタイルハウス初のモデルハウスを建築し、オープンさせていただきますが、このモデルハウスが多くの方々にとって、思い出の場所となり、皆さんとの共通の想い出を築ける、そんな場所にしていきたいと思います。

ではまた。次の私の更新は、第1日曜日です。TOMO’sキッチンでお会いしましょう。

モデルハウスグランドオープン

3月1日~7日の間はグランドオープンイベントを開催いたします。

端材からできたウッドスピーカーやカーテン生地でできたオーガニックマスクなど、

来場者様限定の特別なプレゼントもありますよ。

ご予約お待ちしております!(下画像をクリック!)

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

フォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)