ブログBLOG

お好きなの絵画を

2021.2.25

普段明かりを取り組んだり、風を通して空気を入れ替えたりする窓ですが、人目を気にしてカーテンを閉めっぱなしにすることが多いかと思います。

ですが、冒頭で説明した使い方の他に、「ピクチャーウィンドウ」としての飾りになったりもします。

ただ、お気に入りの絵を飾るのもいいですが、動きがありませんよね。

ですので外観から家づくりを考え、その風景を切り取りそれを絵にしてしまうという考えです。

ピクチャーウィンドウ

ざくっと説明しましたが、詳しくは、

「屋外の景色を絵画のように見立て、枠取りするように設けられた窓のこと」とのことです。はめ殺し窓、といわれる開けることができない窓が使われることが多いです。

このような感じになります。

外の風景を切り取り、四季折々の風景画を楽しむことができます。

こちらが窓の外の風景です。

澄み渡る青空に、前の林が秋には色付きとてもいい風景になります。

お好きな絵画を

長久手モデルハウスにも2階吹抜け部にピクチャーウィンドウがあります。

木の動きを見て落ち着いたり、季節の移り替わりを楽しんだりすることができます。

 

ですが、「ここがピクチャーウィンドウです!」という決まりはありません。

自分は、ここに座った時のこの風景が好き!

など、自分が愛着がわくピクチャーウィンドウを見つけて頂けたら嬉しいです。

モデルハウスオープン

各種イベント行っています!

好きな場所の、好きな風景を探してみてください。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に

インスタライブはこちらのアカウントから!

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中!

是非がご覧ください。

関連ページ

関連ページ

井上 智貴

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

井上 智貴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)