ブログBLOG

気づけば

2021.2.24

この日は20度を超えるポカポカ陽気。

もう春がそこまで・・・と思ったらまた冬に逆戻りですね。

皆さん、体調崩されない様、ご自愛ください。

 

気づけば

春の陽気の中、扶桑町にてM様の新築完成お引渡しをさせて頂きました。

M様、誠におめでとうございました!

まずは開錠式、工事中は工事専用キーを用いて出入りをしておりましたが、この日に正式なキーに交換します。

お施主様に代表して正式なキーを指していただき開錠。

鍵を手にすると家を持つ実感が一層沸いてきすよね。

 

 

M様との出会いは、昨年の4月。

約10か月、土地探しから家造りまでお手伝いさせて頂きました。

 

この日に辿り着くまで決して平たんな道のりではありませんでした。

 

M様、設計の森、不動産屋さんと私の5人で候補土地を見て周っていた時の事。

とっても気に入った土地がみつかり、現地でプランイメージの話しで盛り上がっていた正にその時、不動産屋さんに電話が!

、、、『えっえっ、あっそう分かった分かった。』

『ごめんね~、今他の方から買付証明が入ったので、この土地は売れないんだわ。。。隣はどうかね(笑)』と、、、

 

『土地はタッチの差』で決まってしまう。

よくお話してますが、まさかこんな目の前で起きるとは・・・

 

M様さぞかしショックを受けたのでは、と心配したのですが、そこはM様、気持ちの切換えが早く、そしてポジティブだなぁ、と感心してしまいました。

むしろ設計の森は、帰りの車中で、『あの土地良かったんだけどなぁ…』と何度も繰り返し、落ち込んでました(笑)

 

しかし、しばらくし今の土地とのご縁が結ばれ、素敵なお宅になりました事、本当に嬉しく思っております。

その後、設計の森、宮田とも毎回楽しくお打合せができ、その一つ一つが思い出深いものになっています。

 

『好きなもの、好きなこと、を素直に好きと言える。人と分かち合い、つながっていると感じられる事』って、とっても嬉しいし、なんだかホッとしますね。

気づけば、M様と私達はそんな関係になっていたと思います。

笑顔がそのすべてを物語っています。M様との出会いに感謝。

これからお二人が末永くお幸せに暮らしていただけること、願っておりますし、家守りとしてできる事沢山していきたいと思っております。

これからも宜しくお願い致します。

 

思う存分

この日は、モデルハウスにてメンバー全員で打合せ。

モデルハウスの魅力を、思う存分に味わっていただく為、暮らしのシーンを共有したり、ご案内の流れについて確認したりしました。

玄関とは反対側。あまり写真がUPされないこちらのスペースもしっかりとコンセプトがあります。

こちらはガーデンスペースとなる予定。

ちょっとした自家製の野菜やハーブなど植えて、お子さんと一緒に育てたり、お食事に添えたりと楽しみが増えますね。

最後に、あまりにも心地よくて、気づけばくつろぎ過ぎた設計森(笑)

私もここ大好きです。お休みには、ぼけーっとしたいですね(笑)

是非、みなさんもここでぼけーっとしてみてください!

 

モデルハウスオープン

モデルハウスオープンイベント行います!

地球品質の家造りと、暮らしの体感、体験を!

「あなたなら、この家で何する?」

詳しくはコチラ

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に

インスタライブはこちらのアカウントから!

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中!

是非ご覧ください。

 

どちらもフォローお願いします(^^)/

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

店長

名古屋エリアマネージャー

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)