ブログBLOG

EMO我が家

2021.2.16

弊社の浜松スタジオはEMOTOP(エモトープ)と名付け、その名の通り、緑で季節を感じたり、風の音や虫の鳴き声に安らぎを感じたり、温もりに和みを感じたり、様々な感情を愉しむ空間となっておりますが

 

ふと

 

『我が家もEMOTOPじゃ!』 っと思い出して、春を楽しんでおります。

 

芽吹きの季節

春は庭が最高に楽しい季節です。

まず、春一番の頃には

 

なんだかゴミが飛んできていて、微妙な絵面ですが

 

ふきのとうですよ!

庭の一角をふきゾーンにしていますが、年々ふきのとうの数も増えてきました。

まずは、第一弾として、半分ほど収穫。

まだまだこれから沢山出てきます。

 

ネギは庭に植えて保存しているもの。

その向こうはヨモギですね。

 

ってことで近所に生えていたユキノシタも追加して天ぷらでいただきました。

 

3月になると落ち葉の間からツクシやスギナが生えてきます。

更に我が家では、ヌルデやカラスノエンドウもこれからの楽しみです。

 

そんな植物採取をしていると、近くの木では鳥の声、たまにリスの鳴き声。風に揺れる木々の音。全てに癒されます。

 

何かと忙しない年度末ですが、我が家では最高の休日を過ごしております。

 

この自然を感じる心地よさ、これからのシーズンは特に格別です。

是非、EMOTOPにお越しください。

 

 

〔プチ自慢〕

今朝は暖かったですが、先週の火曜日は寒かった(最低気温1℃)ので、出社してエアコンつけたら

19.5℃ 素敵!

弊社の事務所は新築とほぼ同じ仕様で建てていますが、お陰様で大変快適でございます。

こんな環境で仕事できることに感謝、感謝でございます。

 

それもこれも、弊社をお選びいただき、工事をお任せいただいたお客様あってのことでございます。本当に、ありがとうございます。

関連ページ

高気密高断熱

関連ページ

吉田 俊介

本部

豊橋スタジオ

課長

施工管理

吉田 俊介

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)