ブログBLOG

築3年のお住まい訪問!

2021.2.15

こんばんは!

森です。

 

築3年のお住まい

先日の木曜日、2018年にお引き渡しをした北区細江町のM様邸にお邪魔してきました。

お打合せ中のN様をお連れして、実際の暮らしを見て頂き、生の声を聴いていただきました。

M様、快くご協力を頂き、誠にありがとうございました!

都田川のほとりに建つ、M様邸

川沿いに植えられた河津桜のつぼみがピンクに色づいてきていました。もう少しでお花見が楽しめそうでした。

 

定年退職をされ、セカンドライフの家として建てられたお住まい。

そんなお住まいでの暮らしをとても楽しんでいらっしゃいましたので、M様の声を少しだけご紹介。

 

室内の写真を撮り忘れてしまったので、取材のときの写真です(笑)

「日当たりがとてもよく、真冬でも朝、少し暖房をつけるだけで、室内がとても暖かくなります。その後は暖房を切っていますね」

伺った時も、暖房は付けられていませんでしたが、室内はぽかぽかでした。

 

「リビング外のウッドデッキも心地よく、よく日向ぼっこをしていますね」

そんなお庭もとても楽しまれていて、レモンや柿の木を植えられたり、家庭菜園では玉ねぎを作られていました。そしてウッドデッキの軒下では、シイタケをつるして乾燥させて自家製干しシイタケも作られているそうです。

素敵なスローライフを満喫されていました。

 

そして都田川の風景を取り込む2階の和室。

家づくりの際には、旅館みたいにしたいというご希望の沿ってお打合せして、作らせていただきました。

「ここは日当たりがとても良いので、冬は景色をみながら本を読むのが好きな時間ですね」

本当に旅館みたいで、最高でした。

暮らし自体を楽しまれ、お住まいに愛着をもって過ごしていただいていることがとても嬉しかったです。

また遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします!

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)