ブログBLOG

お気に入りのボツプラン⑥

2021.2.15

またまた忘れたころにやってくるお気に入りのボツプランコーナー。
今日のボツプランはかなりおすすめ!

 

あ、いつもおすすめですけど・・・。
今日のプランも本当にいいのでこのまま住んでください。

スキップフロアーのある明るく開放的なLDKのボツプラン

今日のボツプランはこちら。

ボツプラン⑥

南道路で道路の向こうには遊歩道で東、西、北は隣家という周辺環境。

 

お気に入りポイント
まず、日当たり条件が抜群によく庭とLDKを一体化してより明るく開放的な空間。
小上がりの畳コーナーとも一体で使えるのでかなりいい感じ。

こんな感じ。

大きく取った開口部の向こうは大きな庇のかかった軒下空間でその向こうのお庭と緩くつながった空間構成。もちろん逆に道路から丸見えになるのを防ぐ木格子も計画しています。

 

あとスキップフロアーからLDK全体が見渡せるのもGood。

スキップフロアーから見るとこんな感じ。

 

次に外観。

また大屋根。

でもカッコいい。

ダイナミックに吹きおろした印象的な大屋根に加えて玄関と駐車場び設置した木格子がアクセントになって全体のバランスを整えています。

 

あとは洗濯した洗濯物を直接外で干せるサービスヤード。
本当はそのままウォークインクローゼットにしまえる動線までできると完璧でしたがトイレとの関係でどうしてもできなかったのです。私もまだまだ未熟です。(泣

 

とはいえ、全体的にはかなり良い出来のハズ。
なぜこれがボツプランになる?

 

ということで今日のお気に入りのボツプランでした。
では、また。

 

インスタ登録お願いします。

インスタ名古屋
https://www.instagram.com/igsh_nagoya/

インスタSHオフィシャル
https://www.instagram.com/igstylehouse_official/

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計

森 貴志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)