ブログBLOG

ネクストステージ監査が実施されました。

2021.1.27

年明けの慌しさも無くなり着々と工事が進んでおります。

こんにちは。芥川です。

ネクストステージの監査

昨日三方原町のY様邸新築現場で監査が行われました。

ネクストステージの詳細はこちらをご覧下さい。

品質確保、向上を目的としたネクストステージの監査は基礎工事から建物完成までで10回行われます。

今回は第一回目の監査で鉄筋の結束状況からやかぶり厚といったコンクリートを流したら見えなくなってしまう部分の確認が行われました。

「かぶり厚」は鉄筋と地面や型枠の間に隙間を確保してコンクリートを充分流し込む為のものです。

「スペーサーブロック」というコンクリートの塊を使って「かぶり厚」を確保します。

こういった所も全て確認しています。

今回指摘があった場所は鉄筋の下に敷く防水シートの破れです。

気密防水テープを貼り是正を行います。

ビー玉ぐらいの穴でも見逃さずしっかりと指摘をして頂き、品質の高い工事を進めることが出来ます。

また、基礎業者さんが行なっている良い点も見つけてくれる事もあります。

今回はこちらの内容がネクストステージさんから褒めて頂きました。

鉄筋を組む前にどこに補強筋を入れるか、何本必要なのかを記入して間違い、見落としを防ぐ作業です。

このように書いておけばどこに補強筋が何本入るか一目瞭然ですね!

日々の仕事を常に改善している職人さんが私達の工事を手伝ってくれていて幸せです!

これからも職人さんと協力し合いながらより高品質の家づくりを提供していきます。

 

イベントのご案内です。

静岡県浜松市中区鴨江にて新築完成見学会を開催しております。

陽の光であふれる明るいお家をつくりたい!とご希望だったI様。アイジースタイルハウスの「機械に頼らない自然の恵みを最大限に生かした家づくり」に共感いただきました。ゲストをたくさん呼びたくなる、明るく開放的な住まいが完成しました。

外観もかっこよく玄関のタイル張りがとてもおしゃれなお家となっております。

今週末までの開催となります。

完全予約制となりますので、皆さまのお越しをお待ちしております。

ご予約はこちらから!

それでは!

 

 

 

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

芥川 建斗

浜松スタジオ

施工管理

芥川 建斗

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)