ブログBLOG

大黒柱があるお家

2021.1.19

本日は、現在長久手市に建設中のモデルハウスへ今週末から始まる左官仕上げの前に

最終確認へ行ってきました!

今回のモデルハウスには、建物の中央に大きな柱があり、

まさしく大黒柱があるお家です。

大黒柱

LDKの吹抜け部分に、7寸の太さの桧の柱が立っています。

大黒柱とは、建物の中央に位置する最も大きな柱のことをいい、

七福神の大黒天にちなむという説などがあります。

現在の住宅では、あまり見られることが少なくなっていますが、

日本人に生まれた私としては、やはり大黒柱があると安心感があり、

木の温もりや自然の香りを感じることができ、居心地の良さを感じます。

 

こちらは2階のお部屋になります。

桧の羽目板に囲まれ、太陽の光が差し込む温かなやすらげる空間となっています。

『地球が生み出したものだけ』を体現したモデルハウスです。

自分としても好きな部分がいっぱいあるこのモデルハウスを皆さんにも早く見て、

体感して頂きたいです。

2月末に皆さんにお披露目できるように、残り1ヶ月程になりますが、

しっかり現場監督させて頂きます!

 

イベントのご案内

①完成見学会 in刈谷市

本日ブログに書かせて頂いたお住まいです!

当日は家具や観葉植物が入り、暮らしのイメージがしやすくなっています。

外観もとても素敵に仕上がっているので、是非お越しくださいませ。

1月21日(木)~24日(日)まで開催中です。

 

②完成見学会 in瀬戸市

とても景色がきれいな丘の上の素敵なお住まい。

こちらももう少しで完成です!

見学会当日に入るラグがいい感じなんです!

初めて入るものになるので今からわくわくしており、お住まいの雰囲気にもぴったりです。

見学会は1月29日(金)~2月4日(木)まで開催中です。

 

どのイベント・セミナーも予約制になりますので、気になるイベントをクリックしてWeb予約お待ちしております。

電話にてのご予約も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブ、アーカイブ配信もぜひご覧ください!

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

日々の仕事の様子やスタッフのプライベートなどなど

2021年の意気込みなども配信してますので是非!

 

関連ページ

建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)