ブログBLOG

養生は床だけじゃない!

2021.1.14

養生とは?と思う方もいらっしゃいますので簡単に説明を。

養生とは、建築工事などで、破損防止の手当。 要は、傷が行かないために守ることになります。

現場の養生ですが、どうしても人が歩いていく仕上がった化粧の床に目が行きがちですが、養生するのは床だけではありません。

床以外にも守るところはたくさんありますので、今回は少し紹介させて頂きます。

化粧になるところは養生!

先ほどから出ています『化粧』ですが、それは、仕上がって表側に出る完成されたものになります。塗装等は行ったりしますが、ぶつかったりしますとキズの原因になりますのでしっかり守ってあげます!

↑こちらは窓台をカバーしています。こちらも表に出てくるものになりますのでしっかりカバーします!

↑ニッチも同様です。

↑もちろん建具の枠も表に出ますのでクッション材を巻いて養生を行います。

 

床はもちろん、中靴で職人さんたちが移動し施工してくださいますので、傷が行かない様に養生をしています。

今回紹介したところも、物を置いたり、材料や、腰袋などがぶつかってへこまないように事前にカバーし守ります。

ただただ工事を進めるだけではなく、お客様に気持ちよくお引渡しできるように傷をなるべく減らす工夫をこれからも努めたいと思います。

 

イベント

最後にイベント情報を紹介させて頂きます。

1月、2月は多くの皆様に当社を体験していただけるよう、色々なイベントをご用意しております。

コロナ禍で大変な時ではありますが、完全予約制、コロナ対策を入念に行い開催致します。是非ご参加いただけましたら幸いです。

設計勉強会・土地探し勉強会

1月9日(土)~11日(月)

withコロナ時代の設計勉強会_S    

アイジーワークショップ

1月16日(土)~17日(日)

こちらでは、タイルでのカフェトレーや、漆喰でバルーンポットを作ることができます!

予約制になっておりますのでお早めに♪

是非リンクで確認して見て下さい♪

 

完成見学会 in刈谷市

1月21日(木)~24日(日)

 

 

完成見学会 in瀬戸市

1月29日(金)~2月4日(木)

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブはこちらのアカウントから!

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非見に来てください!

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

井上 智貴

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

井上 智貴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)