ブログBLOG

仕事はじめです

2021.1.06

あけましておめでとうございます。

今日からアイジースタイルハウスは仕事はじめ。

コロナ禍の初の年末年始となり、いつもと違う休日に戸惑いを感じながらも、ゆったりと過ごす事ができました。

特に元日は、毎年早朝から、地元のお祭り仲間と凧揚げが恒例行事でしたが、今年はそれも中止。

愛犬を連れ、10年ぶりに初日の出を見に行きました。

日の出とともに、決意新たに今年も一年、精一杯命を燃やしたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

 

仕事始めは現場検査からスタート

さて、仕事始めの今日は、扶桑町の建築中のM様邸の大工工事の完了検査に行ってきました。

足場もとれ素敵な外観姿も確認できました。

ここから、照明器具や玄関ポーチのタイル、外構などができてくると更に感じが良くなってきますね。2月末の完成が楽しみです。

 

コーディネーターの宮田さん

照明やコンセントの位置、造作の寸法、設置された設備機器など、計画どおりにできているのか入念にチェック。

施工管理のリーダー村瀬さん

井上くん担当の現場を上司の視点から、厳しくチェック。

細かな納まりや次の仕上げの工事に向けた注意点、また、図面の計画通り施工されていても、より納まり、使い勝手が良くなるようにと、意見をだしてくれていました。

 

 

立地条件を加味し、2FにLDKと水廻りをプランニング。

小上がりの畳は、ごろっと寝転べば、窓から空を見上げる事ができ、心地良さ間違いなしです!

また、新居が完成したら、ねこちゃんも一緒に住む予定。

M様と宮田さんで悩みぬいたキャットウォークの完成も楽しみです。

『来た時よりも美しく』

最後にゴミ拾いや草取りなど、現場清掃をして検査終了!

来週にはM様にも検査していただき、いよいよ仕上げ工程に入っていきます。

2月の完成お引渡し、心待ちにしております。

 

 

願い

高気密高断熱、高耐震、ずっと長持ちの性能的価値と、

自然の素材、デザインから五感で感じる心地よさを兼ね備えた『地球品質』の家造り。

どこか閉塞感を感じつつある現在に、暮らしを通して心の豊かさや毎日の小さな幸せを届けたい。そう願い家造りに没頭しています。

 

1月、2月は多くの皆様に当社を体験していただけるよう、色々なイベントをご用意しております。

コロナ禍で大変な時ではありますが、完全予約制、コロナ対策を入念に行い開催致します。是非ご参加いただけましたら幸いです。

設計勉強会・土地探し勉強会

1月9日(土)~11日(月)

withコロナ時代の設計勉強会_S    

 

 

完成見学会 in刈谷市

1月21日(木)~24日(日)

 

 

完成見学会 in瀬戸市

1月29日(金)~2月4日(木)

 

皆様のご来場おまちしております!!!

 

 

 

関連ページ

建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)