ブログBLOG

ストレスのない気持ち良い暮らし

2020.12.31

こんにちは!

森です。

今日で2020年も最終日。大晦日ですね。

今年の年末年始はコロナ禍とあって、旅行、外出は避けられて、ご自宅で過ごしている方が、ほとんどではないでしょうか?

 

ストレスのない気持ち良い暮らし

私も今年は家で過ごす時間が非常に多かったです。子供たちも外出よりも家で遊んだり、過ごす時間が増えました。

それでも賃貸アパートに住んでいた時と比べると、とても快適に、ストレスなく家での暮らしを楽しめたと思います。

 

先日も今年の3月お引き渡ししたオーナー様の家に、ご挨拶で伺った際に、

「本当にタイミング良く家が完成したので、コロナ禍で家で過ごす時間が増えても、本当に気持ちよく、快適でした! そのまま賃貸で過ごしていたと思うとストレスが全然違いますね」

と、うれしい声を頂きました。やはりこの1年で家での時間、過ごし方への考え方が、ずいぶんと変わったなぁと感じます。

 

そしてもう1件、3月にお引き渡ししたN様のお宅へ、お邪魔してきましたが、本当に開放的で、気持ち良い暮らしをされていたので、少しだけご紹介。

ご主人様からは

「もし家を見たい方がいれば、協力しますんで、気軽に声をかけて下さいね」と、

ありがたいお言葉を。来年はその言葉にばっちり甘えさせていただきますね(笑)

 

毎日が嬉しい!

N様への取材の中で、

「子どもたちもサンクンリビングの段差からピョーンって自由に遊んでいます。上手く表現できないですが…毎日嬉しいです!」と。

毎日が嬉しい!って最高じゃないですか!?

でも家ってそうあるべきだと思うんです。なんか好きって思える空間で過ごして、毎日の暮らしが少しでも楽しい、嬉しいって思えるのが、家だと思うんです。

LDKに大きな吹き抜けとダウンフロアを造らせていただいたN様邸。

めちゃくちゃ気持ちいいですね。

そしてリビングの前には、縁側的ウッドデッキを。外にも心地よい場所があるのは、うれしいですよね。

 

 

そして家事楽を考えて造った水回り動線と室内干しスペース。

奥様が、フル活用してくださっているようで、本当に良かったです。

 

N様のお住まいの「施工事例」と「Owner’s Voice」はこちらから。

施工事例 ⇒ 「ダウンフロアリビングの開放的な家」

Owner’s Voice ⇒ 「想い通りの家ができます」

 

いく年、来る年

2020年は、本当に多くの方にお世話になりました。

浜松の新店舗が無事にオープンができたことは、ひとえにIGスタイルハウスの関わっていただいた多くの方のおかげです。

2021年も多くのお客様との出会いに心をふくらませながら、この「地球品質」の家づくりを一人でも多くの方に届けていきたいなと思います。

 

そして2021年もイベントが盛りだくさんです!

1月中旬に新たなイベントがあります!明日には詳細が告知されるかと思いますので、是非イベント情報をチェックください!

イベント情報 ⇒ こちらからチェック

 

それでは、皆さま良いお年を!

関連ページ

高気密高断熱 二世帯

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築プロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)