Owner's Voiceお客様の声

思い通りの家ができます!

静岡県掛川市 N様 ( 4人家族 )

カビは良くない

Q.家を建てると決めたきっかけは?

A.子どもが産まれてアパートでは狭く、鉄骨造でカビもすごかったんですよ。子どもにアレルギーもあるのでカビは良くないでしょうって。

いろんな工務店さんでお話しさせてもらって、その中で我々がカタチにしたいものをアイジーさんがいっぱい持ってるかなと相談させてもらいました。

思い通りの家ができます!

調子が良い

Q.アイジースタイルハウスを選んだ決め手は?

A.人柄と漆喰!
話していて安心できたし、色々相談できて相性も良かったです。内装も漆喰や無垢でいいなぁと思いました。
喘息持ちだった知人のお子さんが「アイジーさんの家に住んでだいぶ良くなって今は調子が良いよ」って言ってたこと、保育園と次世代ポイントに間に合うようにやりますよって言ってくれて、進めようかって。

思い通りの家ができます!
思い通りの家ができます!

アレルギーの症状

Q.実際に住んでみていかがですか?

A.アレルギーの症状も現れていないし、寒くなってくるこの時期は乾燥肌でバリバリになって痒い痒いって夜中に起きてたんですけど、それが出てないです!

今年の夏は暑かったんですよね?6月はクーラーが無くて…でもシーリングファンを扇風機代わりにするだけで十分でした。本格的に暑くなって丁度エアコンが来たとき電気屋さんが、こんなに断熱が入ってるとこ見たことない!すごいねって。これならエアコン1台でも大丈夫でしょうって言ってました(笑)

思い通りの家ができます!
思い通りの家ができます!

調湿効果もすごい

Q.家事はラクになりましたか?

A.キッチンまわりの使い勝手がめちゃめちゃ良いです!アパートとは全然違いますし、シンクもフル活動しています。

洗濯は全部1階で終わらせたくて、動線もキッチンの後ろで完結できます。共働きなので基本“乾燥と室内干し”ですが、調湿効果もすごい!本当にすぐ乾いて何とでもなっちゃうし、生乾きの変な臭いも無いです。

思い通りの家ができます!
思い通りの家ができます!

大きな吹抜けリビング

Q.お気に入り・おススメ・こだわりポイントは?

A.大きな吹抜けリビング、アイアンの手すり、アイランドキッチンです。
ダイニングの造作ベンチもおススメ!ティッシュやホットプレート、子どものイス、オムツまで全部収納できるし、友人が遊びにきた時ベンチでお話ししながらリビングや外で遊ぶ子どもたちを見守れるのも良いですね。

思い通りの家ができます!
思い通りの家ができます!

毎日嬉しい

Q.アイジーを選んで良かったこと

A.こうしたいなって事をアイジーさんは上手く理解してくれて、すごい良かったなと思います。ワガママを叶えてもらえて不満や後悔は無いですし、かなり納得して思い通りの家を作ってもらいました。
子どもたちもサンクンリビングの段差からピョーンって自由に遊んでいます。上手く表現できないですが…毎日嬉しいです!

思い通りの家ができます!
思い通りの家ができます!

Related Blog このページの関連ブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP