ブログBLOG

本(もと)を忘れず、末を乱さず、大掃除!

2020.12.25

弊社は、今週末(土日)のお打合せをもって、年内の業務を終了させていただきます。

ということで、本日は平日最後の出勤日となり、大掃除を行いました。

 

私が席を置いているEMOTOPは10月末のOPENですので、まだ2ヶ月しか経っていませんが、だからこそ気になる汚れがあるということで、入念に実施。

 

大掃除はただ1年の垢を落として綺麗にする、というだけでなく、例えば新事務所なら開店の日のこと(喜び、支えてくれた方々への感謝の気持ち、1つ1つの作業に込められた職人の心など)を思い出す機会にしたいものです。

 

池も大掃除

 

EMOTOPを建築する上で大切にしたのは、理屈でイイか悪いかを考えるのではなく、そこにたたずんだ時

『あっ、なんかイイ』と感じられる空間を作る事でした。

 

多くの庭木によって生み出される、木漏れ日、風の音、鳥のさえずり。

池によって生み出される、せせらぎ、水光。

 

それらをふと感じた時、思わず深呼吸し・・・・(イメージしてください)・・・『あっ、なんかイイ』 ってなりましたよね。

 

そんな想いで造ったEMOTOPですから、池は綺麗でなければ、ということで、

EMOTOP

池の水、全部抜いたった!

これで、来年こそは水生生物が来るぅぅ~! かな?

虫の声でますます〝EMOTOP〟です。

 

 

そんなこんなで、今年の大掃除は終わりましたが、そもそも、このEMOTOPがOPENできたのも、多くの皆様に弊社をお選びいただき、事業が成長できたからでございます。

 

来年も多くのお客様にお会いできることと思いますが、まだ何の実績もない頃の弊社をお選びいただき、家づくりをお任せいただいたオーナー様への感謝を忘れず、このEMOTOPも大切にしていきたいと思っております。

 

 

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

吉田。

関連ページ

自然素材

関連ページ

本(もと)を忘れず、末を乱さず、大掃除!

本(もと)を忘れず、末を乱さず、大掃除!

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP