ブログBLOG

現場クリーンに行ってきました!

2020.12.02

愛知県長久手のモデルハウスの現場にて現場クリーンを行いました!

現場にゴミが落ちていないか、敷地内に物が乱雑に置かれていないかなど確認し

掃除、片付けをスタッフが班に分かれて行います。

品質の為に現場も綺麗に

家づくりをしていくにあたってなぜ仮設のトイレ掃除や敷地内の片づけをするの?

現場と関係ないのでは?と思う人もいらっしゃるかと思います。

敷地内が散らかっていると現場も散らかしてもいいと思う方もいると思います。

ですが、敷地、現場が綺麗ですと周りの人が片づけて綺麗にしてくれている現場なので

なるべく綺麗なまま保って次の職人にパスしたいはずだと思っています。

なので、現場が綺麗=品質の良い家、になるのです。

現場クリーンは、その行動を促す為、職人任せにしない為にも率先して行う活動です。

活動内容 ビフォーアフター

現場クリーンの一部を紹介します。

before

↑基礎工事の際に出た大きな石や、取り外した仮設材が乱雑に置かれています。

邪魔ではないですが少し見た目が悪いです・・・

モップもこのままでは使いづらいですね。

↑トイレの中は使用できますが、職人さんたちが気持ちよく使用できません・・・

汚れなどはどうしても使っていくと付きますしね。

ただ、トイレットペーパーが三角に折られているのはgood!

 

after

↑石は全てコンテナへ!モップは使いやすいようにトイレへ。

仮設材は種類に分けかためておいてあります。

↑トイレは、マットのしわを伸ばし、水洗いで綺麗に!

足元も先程のモップでこすって綺麗にしました。

 

ビフォーアフターを見てもらうと少しの変化ですが、見ていて気持ちいいですし使う人も気持ちがいいものです。

気持ちが乗ると仕事もしっかり励めますね!

綺麗にした現場を見に来てください!

そんな現場クリーンを行ったモデルハウスにて12月5・6日(土・日)に構造見学会のイベントを行います!

セルロースの施工体験・ミニベンチ作りなどイベントもありますので是非ご予約を入れてお越しくださいませ!

また、同日から1週間、名古屋市南区で完成見学会を行います!

こちらもぜひお越しください。イベントのはしごを!(笑)

遊び心もあり、それでいて落ち着いた空間になっています。

 

各イベントのご予約は、イベントページ

または、フリーダイヤル 0120-880-250

 

インスタグラムも宜しくお願い致します。

お家の事や、スタッフの素顔がわかりますよー(笑)

インスタ名古屋

インスタSHオフィシャル

 

それでは、また。

関連ページ

関連ページ

井上 智貴

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

井上 智貴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)