ブログBLOG

New

子供たちへつなげていく

2020.11.19

アイジーのことを知ってもらおうと、大学生に向けたインターンをWebにて行いました。最近ではインターンもWebで行うことができるんです。すごいですね。

大学生だけではなく、中学生や小学生にも建築を知ってもらえるようにお話をしています。

「注文住宅ってこんなことしてる会社だよ」

と少しでも知ってもらえて、興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

豊田南小学校町探検

磐田に店舗を構えている際には豊田南小学校2年生の方がお話を聞きに来てくださいました。アイジーのことはもちろんですが、そもそもお家ってどのように建つの?という点について知っていただけるようこちらも全力です。

豊田南小学校町探検

こちら家ができる過程を説明している現場監督の足立さん。

体全体を使ってお話。小学生の皆も楽しそうでした!

 

浜名中学校職業講和

続いては中学生。中学校職業講和も同様に毎年お声がけいただいて行っています。

小学生のパワフルさとは反対にすごく静かに聞いてくださっていました。

アイジーがどんな会社なのか、家づくりのやりがいや大変なことをお話ししました。

浜名中学校職業講和

新築プロデューサーの武内さんと、またまた登場!現場監督の足立さんです。

プロデューサーのお仕事、設計・コーディネーターのお仕事・現場監督のお仕事を分担して案内。普段のお仕事で大変なことも教えてくれたため、自分もそうなんだぁと思うことができました!

 

アイジーのことはもちろんですが、少しでも多くの人に建築の魅力を知っていただけたら嬉しいです。

関連ページ

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)