ブログBLOG

無垢と素材、想いを大事にする秋山木工さん

2020.11.19

エモトープがオープンしてはや半月。

10月はかなりバタバタしましたが、なんとか形になりました。

建物は本当に素敵なものですが、この建物を見てくださったお客様の笑顔がよりエモトープを輝かしく彩っている気がします。

グランドオープンにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

本日は、エモトープをより引き立てる役割をしている家具についてご協力いただきました家具屋さんのご紹介をします。

しばしお付き合いください。

 

無垢と素材にこだわる秋山木工さん

 

藤枝市にお店を構える秋山木工さん

 

秋山木工さん

秋山木工さん②

さまざまなテイストの家具が立ち並ぶショールームは何時間でも居たくなるような心地より木の香りがします。

工場も併設していて、家具の修理や、セミオーダー、完全オーダーの家具も取り扱いをしています。

どの家具も、スタッフの方が選りすぐり選んだものばかり。

ただ、買うだけではなく、家具ができる過程やストーリー、木の特徴など是非いろいろとスタッフの方に聞いてみてください!

きっと素敵な家具と出会えますよ。

コンセプトハウスでは?

コンセプトハウスでは、ベッドフレーム、そしてダイニングのチェアを購入させていただきました。

 

エモトープ浜松 寝室

【ベッドフレーム】

布団がかかっているので、ちょっとわかりづらいですが・・・

ちなみにまだこれは借り物

現在ホワイトオーク材で、少し形を変えてオーダーで作成中

水平ラインを綺麗に整えたベッドがもうすぐできますので、乞うご期待!

 

エモトープ浜松 ダイニング

【ダイニングチェア】

ほぼ一目惚れ。

こちらはホワイトオーク材で作られていて、継ぎ目や形が本当に綺麗です。

無垢を削って作られているため味わいがあるのですが、ちょっと重たいです笑

それでも、買ってよかった!と思える椅子です。

またこちらの椅子は、カッシーナのデザインに携わっている方のデザインだそうです!

座り心地も最高なので是非みなさま、触って、座ってみてくださいね!

気になった方はこちら↓

秋山木工さん

HP:https://www.akiyamamokkou.com/#

住所:〒426-0016 静岡県藤枝市郡1023-1

時間:10:00~18:30 (定休日:水曜日)

 

それではまた!

関連ページ

インテリア

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

コーディネーター

手島 綺香

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)