ブログBLOG

完成!!、、、では終わらない!

2020.11.11

先週は構造見学会、今週末にはなんと完成見学会が行われます!

現場は外構を残し全ての工事が終わり完成検査を行いました。

完成したからと言って終わりではないのです。

完成検査

防水検査や、構造検査は見えなくなってしまうのでするのは当たり前ですが、完成した後も検査を行います。

検査項目としては、設計通りであるか、仕上がり状況はどうかなどです。

仕上がり状況は、傷や左官仕上げの際ヒビが無いか隅々まで確認致します。

気になる点を付箋で印をして図面に書き込んでいきます。これで漏れなく確認できます。

また、私1人だけではなく、設計、営業担当も確認します。

こうすることで、尚漏れなく隅々まで確認できます。

完成したから終わり!ではなく、間違いはないか、設計通りか、傷や気になる点は無いか徹底的に確認し、御施主様のもとにお引渡しさせて頂いております。

リビングの写真です。今は何も置いてませんが、見学会の際は家具を置かせてもらい生活のイメージがしやすいかと思います!

さて、その見学会ですが、

〇11月14日(土)~22日(日) 完成見学会 in 昭和区

今回は平日も開催しておりますので、是非ご予約下さい。

また、見学会開催前にインスタライブで、いち早くお家をご紹介します。

開催日時は、11月13日(金)17:00~です!

最近日没時間も早くなってきたので、ライティング等もご覧になられると思います。

是非インスタ登録してご覧下さい!

 

関連ページ

建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

井上 智貴

名古屋スタジオ

施工管理

井上 智貴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)