グッドデザイン賞 | 浜松、名古屋、豊橋で健康住宅の一戸建て、注文住宅ならアイジースタイルハウス

ブログBLOG

グッドデザイン賞

2020.10.02

私たちの『国産檜材を活用した家づくり』が、グッドデザイン賞に選出されました。

元々は単純に、耐久性高く、色つやも、芳香も素晴らしい檜を主要躯体に使った家づくりを実現したい、という想いからスタートしたJAPAN WOOD PROJECTですが、

≪お客様に良質な檜でつくる住まいを提供する≫ × ≪サステナブルな森林環境≫ が見事に両立できるモデルが確立できたと自負しております。

 

グッドデザインな家

じゃあ、そんな素晴らしい素材で作った家はどうなんだ!

ってことで、A様邸をご紹介。

 

 

今回の仕上がりは『檜』を強烈にアピールする仕様ではありませんが、実は檜モリモリです。

 

ある意味、檜を使って、こんな仕上がりになるの?という意外性もあって面白いかもしれません。

 

さて、今回のプロジェクトには沢山の方に関わっていただきましたが、中でも彼にはアレコレ試作などご協力いただいております。

建具家具店の佐藤さん。ナイスメンな雰囲気ですが、実際、ナイスメンです。

(ナイスメン、とか言わないですかね?)

 

っということで、GOOD DESIGN AWARDのホームページにはディレクターの名に彼の名前も入っています。

 

今までもたくさんの方にご協力いただいたプロジェクトではありますが、実は終わっていない、道半ばのプロジェクトでもあります。目標は、当社のみならず、他地域でも同様の取組をされる同業者さんが増えて、結果として日本全体で良質な住宅提供と森林保全が両立されていくことです。

 

今後も色々なプロダクトを生み出しつつ、皆様に少しでも付加価値高い住まいをご提供できるように努めて参ります。

 

関連ページ

関連ページ

吉田 俊介

本部

豊橋スタジオ

課長

施工管理

吉田 俊介

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN