ブログBLOG

吹き抜けのある家の暮らし

2023.9.19

施工事例のご紹介!

今回は吹き抜けのある暮らし。

解放感あふれる室内空間

吹抜けのある暮らし

 

吹き抜けがあることで空間に変化をもたらし、解放感を出すことができる。

空間を上下につなげることで、明るさのある空間をつくることも設計次第で自由自在。狭い土地であっても室内に明るさをもたらすことができるので、上手に取り入れたいのが吹き抜け。

また、上下の空間がつながるので空気の循環ができて、夏は2階でつけたエアコンで1階も冷やすこともできる。冬は逆で1階で暖めた空気をが上にあがり、2階も暖めてくれるので、効率的に冷暖房を使うこともできる。

家族の気配を感じられるのも良いところ。

吹き抜けは良いところばかりではなくメリットデメリットは表裏一体で、冷暖房がすぐ効かない。断熱性能が低い家には向いていない。空間がつながっていることで上下階の音が聞こえる。吹き抜けという空間をつくることでコストがかかる、、、などなど。

いいことばかりではなく、デメリットもしっかりと理解したうえで採用を考えていきたい。

個人的にはアイジーの家は断熱性能が高いので、吹き抜けを採用して空間を楽しみ冷暖房も上手に利用することをおススメする。

せっかく家を建てるのであれば、いつまでも楽しめる空間を選んでほしい。

また、事例を紹介させていただきます。

#実例集

現在見学会開催中!!!

■開催中の豊橋市南大清水町の完成見学会

『大容量の収納を備えたドッグラン付きの平屋邸宅』新築完成見学会

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

YouTube

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

関連ページ

高気密高断熱 施工事例・設計事例

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP