ブログBLOG

お引渡しから3ヶ月。オーナー様宅に行ってきました!

2023.9.18

こんにちは!設計の伊藤です!

住宅が完成しお引渡しの後、あの場所はどう使われているのか、、、あの空間はどうなったのか、、、あそこには何が置かれたのか、、、あの提案は結果良かったのか、、、
などなど私たちの視点から気になるところはたくさんあります。
先日、初担当をさせていただいたM様邸の3ヶ月点検がありました。
そこで、点検をする工務の担当者に私もついていきました!

2週に分けてM様の暮らしのご紹介をしていきます。

 

思い出の数々

M様は、長久手モデルハウスの宿泊体験やワークショップに参加してくださっています。
宿泊体験時のプレゼントや、ワークショップで作られたものが飾ってありました。

 

お引渡し3ヶ月点検


私たちとの思い出が、暮らしの中に見つけられとても嬉しかったです!

提案のその後

■漫画スペース
階段上がったホールは漫画スペース。


ぴったり収まっていました!
1番下の段だけ高さを上げ特別版など大きいものが入るようにしています。
みなさんで読んでいる場面が想像でき、素敵なスペースになったと改めて実感できました!
他の場所もシンデレラフィットしていました!

暮らしの工夫

ご主人様はDIYがお得意です!

こちらの釣竿ストッカーも作られたもの。


しかも、お住まいの床材の残りを使用して作られました✨
あまりの完成度の高さに驚きました。
他にもランドリールームの棚なども作られており、綺麗な出来栄えに驚きの連続でした!

・・・

 

住宅建築は、お引渡しをして終わりではありません。
その後の暮らしもサポートさせていただきたいと思っています。
お施主様に頼っていただけるのは、私たちにとってモチベーションにも繋がっています。
お引渡し後のお住まいに行き、より今後ももっともっと頑張っていこう!という気持ちになれました。
またぜひ遊びに行かせてください:ほっ:
ありがとうございました!

・・・

次週のブログでは、『私が一番不安に思っていた、ある場所のその後』について書かせていただきます!

ぜひ併せてご覧ください。

それではまた来週〜:ハロー::肌色-2:

 

9月のワークショップ

開催日時 2023/9/24(日) ①10:00~②13:00~③15:00~ 各回3組様限定
開催場所 モデルハウス名古屋(愛知県長久手市石場67)
予約有無 予約制|WEB受付は予約日2日前まで(前日・当日予約は電話受付のみ/0120-880-250)

ご予約はこちらから!

やさしい光に癒される木製スタンド照明。

昼間はオブジェとしても楽しめます。

ご予約をお待ちしております。

 

『 30代子育て夫婦、最高の家事楽動線がある家 』

現場監督の井上さん宅の完成見学会も開催させていただいております。

コーディネーターの伊藤さん監督の杉本くんのブログでもご紹介しております!

こちらもぜひご来場ください。

ご予約はこちらをクリック!

『 30代子育て夫婦、最高の家事楽動線がある家 』名古屋市守山区|新築完成見学会

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

伊藤 夏海

名古屋スタジオ

設計

伊藤 夏海

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP