ブログBLOG

オジキャン 聖地ふもとっぱらに行く

2023.8.30

お盆が過ぎ9月に入ろうかという時期、天気が落ち着かない様子。立て続けに台風9、10、11号が発生し更に12号まで・・・。さすがに天気が読めない状況ですね。

雨続きのお盆休みで何処も行けず少々ストレスが溜まり気味でしたので、天気を気にしながら昨日思い切ってキャンプの聖地に行ってきました。

 

聖地 ふもとっぱらキャンプ場

キャンパーの聖地とも呼ばれている静岡県の人気キャンプ場「ふもとっぱら」。

「ふもとっぱら」は、富士山のふもとにありキャンプの聖地とも言われる人気のキャンプ場です。「すべての人に 自然の中の生活を」をコンセプトに 自然の中での癒しを体験できます。

 

静岡県の人気キャンプ場「ふもとっぱら」

 

お昼過ぎに現地に到着。平日でしたが家族連れやグループのお客様が比較的多く賑わっていました。土日ともなればこれだけ広大なキャンプ場がテントで埋まってしまうほどだそうです。何と言っても何処に設置しても富士山が正面に見えるロケーションはやはり最高ですね。

 

 

天気は晴れたり曇ったり時折小雨が降ったりと、さすがに山の天気は変わりやすく落ち着きませんでしたが、標高が高いだけあって涼しく夜は少し寒い位の気温でした。前回は虫で悩まされましたが今回は大丈夫でした。(笑)

 

 

夜明け前の富士山の風景。とても神秘的で心が癒されました。日本一の名峰富士山からパワーをもらって帰ってきました。年内にまた来たいと思わせてくれるそんなキャンプ場でした。

 

浜松市西区で完成見学会を開催します!

9月の見学会のお知らせです!

 

お酒、蕎麦打ち、読書、、、
趣味を詰め込んだ土間の家
―自転車・植物・ホームパーティーと多様に楽しむ暮らし方―

 

■日程:2023/9/9(土)~17(日)
■会場:浜松市西区

〇ハンモックを吊るして寛いだり、観葉植物のお世話をしたりと様々な使い方が楽しめる土間のあるLDK
〇お昼寝や読書ができる階段下のヌック
〇大容量の収納スペースや室内干しができるスペース
などなど見どころたくさんです!

 

HOUSE DATA
【家族構成】ご夫婦+お母さま
【間取り】2LDK/SIC/WIC/Pantry/土間スペース/納戸/小屋裏収納
【敷地面積】67.76坪
【延床面積】33.00坪

ぜひお越しくださいませ!

 

イベントは予約制となります。
詳細、ご予約はこちらからお願いいたします。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

設計

増田 公男

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP