ブログBLOG

7年前にお引渡し 初めてのお客様

2023.9.02

みなさまこんにちは、内山です。

 

本日は、私が一番初めに担当させていただいたM様邸のお話をさせていただきます。

平屋に見える2階建て住宅

M様邸は平屋に見えますが、2階建てのお住まいです。

お住まいの写真は↓こちらからご覧くださいませ。

30社から選んだ “資産価値”のある自然素材住宅

 

M様と出会ったのは2015年。今から8年前でした。

当時は現在の浜松スタジオはまだなく、イオンモール浜松市野に店舗があり、そちらにご来店いただいたのがきっかけです。

ご夫婦お2人からたくさん質問をいただいたのを覚えております。

質問項目びっしりのメールを定期的にいただいたのもよい思い出です(笑)

おかげで経験の乏しい私はとっても成長させていただきました・・・!!

今の私があるのはM様のおかげですね!

 

数ある候補会社の中からアイジーを選んでいただき、一緒にお住まいづくりをさせていただきました。

(特筆すべきは森さんの若さですかね)

 

(お打合せ中のパース図です)

広々吹抜けLDKに、ソファは置かず座卓でくつろぐリビング。

お客様と家族の動線ををきっちりと分けることができる裏動線もバッチリ。

ああでもない、こうでもない、とお打合せしたのが懐かしいです。

 

お打合せを重ねていき、2016年にお住まいが完成しました!

 

天井からロープを垂らしたり、うんていを作ったりとても楽しいお住まいが完成しました!

うんていとのぼりロープの使用感をチェックする佐原さん(7年前・・・今とあまり変わらない・・・!?)

 

 

お引渡時の写真も懐かしいです。

 

お引渡の時に結婚のご報告したらとっても驚いてくれましたね!(弊社監督と一緒に(笑))

さらに、結婚式の際にメッセージまでいただき本当に嬉しかったです。

その節はありがとうございました!

お引渡し後も続くお付き合い

建築当時は4人家族だったM様ですが、お打合せのときから伺っていた理想通り6人家族になられたM様ご家族。

 

エモトープ浜松のイベント時にはご家族皆様でご来場いただき、とても嬉しかったです!

今年のイベントにも来てくれました☆

(お兄ちゃんお姉ちゃんの成長が一番時の流れを感じます)

 

また築7年目にして当時から想定していた2階にトイレを増設するというリフォーム工事も行いました!

そちらはその後使い勝手はいかがでしょうか?(また教えてください!)

 

M様、これからもアイジーのお住まいで楽しんでいただけるよう微力ながらサポートさせていただきますね。

今後とも引き続きよろしくお願い致します!

私たちの家づくりに想うこと

お住まいが完成してお引渡したらそこで終わり…

ではなく、メンテナンスやお住まいのご相談やオーナー様に楽しんでいただけるイベントなど、私たちがやっているのは「家を建てる」だけではありません。

皆様の近況報告を伺うととっても嬉しいです!

 

お住まいにかかわる仕事をしていますと、お客様の人生の節目に立ち会うことも多いです。(逆もまた然り・・・)

1人1人のお客様との出会いが、会社だけでなく、私たちの個人の財産でもあります。

既に出会っている方もですし、これからどんな方と出会えるのかも毎日楽しみです!

関連ページ

外観事例 施工事例・設計事例

関連ページ

内山 麻衣子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内山 麻衣子

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP