ブログBLOG

無垢フローリングのヘコミ補修

2023.8.02

暑い日が続きますね。外に出ると暑さでクタクタになります。(笑)

そんな暑い中で今週はスタイルハウス浜松の大掃除をしました。

暑くて大変でしたがとても綺麗になりました。

 

こんにちは、龍野です。

今回は無垢フローリングのへこみ修理を見て感動しましたのでご紹介します。

無垢フローリングのヘコミ修理

【Before】

【Aftea】

このように無垢フローリングのヘコミ修復ができます!

無垢のフローリングは、ヘコミが深くなければパテなどを埋めなくても修復することができます。

 

今回は無垢フローリングのヘコミ修復のやり方についてご案内いたします。

必要な道具は、

・水

・タオル

・アイロン

ヘコミにタオルをあてて水をかけて湿らせます。

その上からアイロンをかけるとヘコミが戻ってくるようになります。

 

※注意事項としては

高熱であてすぎると、木材のテカリできてしまうので注意してください。

木が水を含んだ状態で、アイロンをかけると膨張してヘコミが治るそうです。

ヘコミはできたばかりの方が修復しやすい。なので、早めに修復した方がいいです。

 

是非、皆様も気になる傷がありましたらお試ししてみてください。

自然素材のお家を楽しんでいただきながら、無垢床のお手入れを楽しんでみてください。

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

われわれは地球品質人だ!

アイジースタイルハウス「地球品質」の家にお住まいのお施主様の暮らしをご紹介する動画の第3弾を公開しました。

 

その名も「未完の美学 アリガ・ダ・ファミリア」!

趣味も性格も真逆!というご夫婦の好みが自然に融け合った素敵なわが家での暮らしを、ぜひご覧ください。

少しでも気に入っていただけたら「いいね!」ボタンとチャンネル登録を、よろしくお願いします!

モデルハウス Movie

モデルハウスはYouTubにてROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

関連ページ

自然素材

関連ページ

龍野 有貴

浜松スタジオ

設計

龍野 有貴

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP