ブログBLOG

豊橋スタジオビフォーアフター

2023.7.23

こんにちは、設計の手島です。

 

リニューアルした豊橋スタジオ

いまさらですが、豊橋スタジオのビフォーアフターの案内をしながら、こだわったポイントを紹介します!

ずっと居たくなる大人な空間

浜松スタジオは、濃いめの色味をベース(黒、モルタル、濃いめの木)に上質なかっこいい空間に仕上げましたが、

豊橋スタジオは、明るめの色味をベース(白、ベージュ、明るめの木)に浜松スタジオとは少し変えながらも、

ずっと居たくなるような上質な空間に仕上げました。

あまり、ごちゃごちゃせず、植物やアートが映えるように落ち着いた色味で整えています。

豊橋スタジオリニューアル後の室内

ビフォーアフター

床は浜松と同じモルタルの金鏝仕上げ

基本は白の漆喰を基調にしながら、空間を引き締めるために、

受付部分にモールテックスと、壁にテラゾーのタイルを起用しました。

天井にはレッドシダーの羽目板、間接照明、壁にはフェイクグリーンを入れ、木、緑のぬくもり感を演出しています。

 

こちらは以前の豊橋スタジオ

間取りから、テイストまでガラッと印象が変っています。

以前はレトロ調のかわいい雰囲気でしたね。

 

ちょうど、同じ角度で撮っていた写真がこちら

トイレから出て見える景色

リニューアルした豊橋スタジオがこちら↓

 

リニューアル前がこちら↓

同じ空間でもこんなに変わります。

打合せブースもチェンジ

こちらのショールームは、基本変えていませんが、床材を変更

照明も変えたことで明るい印象になりました。

そして、来てくださったお子様たちには、楽しんでいただけるようにキッズスペースを用意

下はおもちゃ、テレビスペースで、上はネットを貼り、跳んだり跳ねたりして遊んでいただけます!

 

家具、照明にもこだわっています

メインテーブルは4mを超えるヒノキのテーブル

個人的なこだわりは、オリジナルで作成したアイアンの脚

4mの板に負けない存在感が出しながらも、主張しないさりげない形、サイズ、色味を業者さんと相談しながら作成しました。

 

奥に見える室内窓も、現場監督の西浦さん設計の彦坂さん、建具屋さんと相談しながら、厚み、高さ関係が、他のバランスと合うように

何度も打ち合わせをし、あーでもない、こーでもない、と意見を交わしながら作成した傑作です。

 

メインテーブルに合わせて購入した椅子は、カール・ハンセン&サンのハンス・J.ウェグナーがデザインしたYチェアをいつもお世話になっているみずの家具さんで購入

 

形もとってもきれいですが、座り心地も最高です!

 

続いては照明

レッドシダーの天井や、フェイクグリーン部分の間接照明が

夜には、少し表情が変わり、こんな印象になります。

 

間接照明を消して、ダウンライトのみにすると・・・

ダウンライトを5灯入れているのですが、真ん中の1灯だけ、集光タイプにし、

真下の植物をピンポイントで照らすようにしました。

 

是非、照明計画で悩まれた方は夜の打ち合わせで、実際に体感してみてくださいね。

 

ということで、かなり以前とは変わった豊橋スタジオ

こだわりがたくさん詰まっているので、ぜひ皆様遊びにきてくださいね。

 

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

われわれは地球品質人だ!

アイジースタイルハウス「地球品質」の家にお住まいのお施主様の暮らしをご紹介する動画の第3弾を公開しました。

 

その名も「未完の美学 アリガ・ダ・ファミリア」!

趣味も性格も真逆!というご夫婦の好みが自然に融け合った素敵なわが家での暮らしを、ぜひご覧ください。

少しでも気に入っていただけたら「いいね!」ボタンとチャンネル登録を、よろしくお願いします!

 

モデルハウス Movie

モデルハウスはYouTubにてROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

設計

手島 綺香

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP