ブログBLOG

外張断熱も標準仕様✨

2023.6.15

梅雨に入りじめじめした日が続きますね💦

湿気やら、雨やらで洗濯物が大変ですが、部屋に青とピンクのアジサイを飾り少し鮮やかになって楽しんでおります✨

花言葉に青のアジサイが「辛抱強さ」ピンクのアジサイが「元気な女性」という意味があるそうです。

辛抱強く、元気な奥さんと梅雨を乗り越えていきたいと思います💪

 

外部断熱

そんな梅雨も気にならなくなるのが中の仕上げの漆喰と壁内の断熱材セルロースファイバー、そして、外部の断熱材のビーズ法ポリスチレンフォーム(EPS)です。これらは全て当社の標準仕様です。

 

外部の断熱材のビーズ法ポリスチレンフォーム(EPS)

 

こちらのまっ白な板状の材料がEPSです。

身近な呼ばれ方は発泡スチロールです。

発泡スチロールで大丈夫⁉と思われるかと思いますが、コンクリート造で造るマンションなどの大規模建築物では、何十年も前から断熱材として活用されているほど高い信頼性があります。

 

EPS の高い断熱性能はもちろんのこと、雨を通さず空気を通すので結露防止にもよく、40年経っても変わらない性能が発揮されているという実例がございます。

 

 

ワッシャー付きのビスにてEPSを止めていきます。

取付けるピッチも決まっており、基準に従って施工をしていきます。

 

施工が終わると、ない時と比べて中は過ごしやすい空間になります✨

セルロース、漆喰も終わるととても快適で梅雨を余裕で乗り越えられる良い空間になりますね!

 

アイジースタイルハウスの室内快適性のヒミツはコチラ↓から!(画像クリックで別ページへ飛びます。)

 

ワークショップ

本日ご紹介した『木風鈴』 6月18日(日)のワークショップにて開催いたします。

カランカランと優しい音色です。

 

 

 

 

 

われわれは地球品質人だ!

アイジースタイルハウス「地球品質」の家にお住まいのお施主様の暮らしをご紹介する動画の第3弾を公開しました。

 

その名も「未完の美学 アリガ・ダ・ファミリア」!

趣味も性格も真逆!というご夫婦の好みが自然に融け合った素敵なわが家での暮らしを、ぜひご覧ください。

 

少しでも気に入っていただけたら「いいね!」ボタンとチャンネル登録を、よろしくお願いします!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

高気密高断熱

関連ページ

井上 智貴

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

井上 智貴

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP